ちらしにまつわるエトセトラ

一枚のちらしにも込められた思いがあります!

サークルJさん:来年2015年のカレンダーを作りました^^/

2014-10-09 21:37:25 | サークルサポート
Jさんのみなさんのご希望で縦型で六曜がついたもの
半分に切って、柱に掛けるのにちょうどいいそうです

こういうの↓



毎年、年賀状の後に作っているのですが、新しい年に間に合わないからと
今年は、カレンダーを先に作りました

このカレンダーはエクセルのデータをワードにコピーするところがポイントです

「形式を選択して貼り付け」

   ↓

「ワークシートオブジェクト」

   ↓

右クリックで「オブジェクトの書式設定」

   ↓

レイアウトタブ「前面」または「背面」


ひと手間かかりますが、おもしろいと思います(^^)


来年はひつじ年

カレンダーにしても年賀状にしても、写真やイラストがかわいくていいですね^^
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ 

emits自分ブログ
meet-emits

emitsHPはこちら
"パソコンを楽しもう" HP工房 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縦書きで半角文字が横倒しに... | トップ | 腱鞘炎悪化(自己診断)につ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サークルサポート」カテゴリの最新記事