ちらしにまつわるエトセトラ

一枚のちらしにも込められた思いがあります!

イシックス馬入のお花畑とあさつゆ市場の花畑

2018-10-19 08:07:42 | ■2018休暇
午前中ぽっかり時間が空いたので写真撮影の練習をしようとイシックス馬入に行きました。先日の台風に耐えた秋桜がちょうど見ごろになっていました。

・秋桜の花畑とフォトグラファー
風が強くてなかなか思うような写真がとれず周りをみまわすとフォトグラファーのグループがふたつみっつ。お話を伺うと秋桜にとまる野鳥「ノビタキ」待ちで、この辺りには2羽しかいないのでなかなか撮れないとおっしゃっていました。



ノビタキ

・あさつゆ花畑
1時間ほどお散歩をしてから、久しぶりのあさつゆ市場。こちらのお花畑はビビッドカラーで相変わらずきれい。季節ものの生落花生を購入できて、ラッキー。生落花生ジェラートもお勧めです。



にわかに個人的に盛り上がってきた地元を知ろうキャンペーン。これからも続けていきます。ちなみにイシックス馬入花畑のコスモスは自己責任のもと、11月の刈入れまで自由に刈れるそうです。
平塚市サイトでご確認ください。

平塚市サイト


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆下田で150年前にタイ... | トップ | SNScafeさてぃすの目的からふ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■2018休暇」カテゴリの最新記事