emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

おしゃれイズム 安藤サクラさん

2016-07-01 15:44:19 | おしゃれイズム 2016
イズムの記事、だいぶ溜め込んでしまいましたが、懲りずにこっそり書き続けたいと思っています…
実際には7月4日に書いていますが、「夏ドラマの品定め」の記事を埋もれさせたくないので、それより前の日付にします

4月17日のゲストは、安藤サクラさん。
2016年3月に、第39回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞。

安藤さんをバラエティ番組で観るのは、とても珍しいような・・・。
ドラマ「ゆとりですがなにか」で、とても好演されていましたね。
序盤は、主演の男3人が本当に幼く見えて、安藤さんの役どころが最初はとてもマトモな感じだったので、安藤さんのシーンがあると安心していました(笑)

旦那様は柄本佑さん、お父様は奥田瑛二さん、お母様は安藤和津さん。
アカデミー賞受賞の報告をした時、お父様は号泣されていたとの事。
旦那様は冷静に「おめでとう」と一言。
ボクシングは15年前に「不良に思われたかった」ということでしていた事があって、映画ではそれ以来。
ボクシングのプロ(!?)の上田さん曰く、映画での安藤さんはボクシングをやったことのある構えだったとの事

お姉さまからの情報。
小さい頃から、色々なものに個性的な名前を付けていたとの事。
「ゆとり」の現場で、岡田将生君の事を「まーちゃん」、柳楽優弥君の事を「ゆうちゃん」と みんなが呼んでいるので、松坂桃李君の事をいつか「とーちゃん」って呼んでみたいという願望があるそうで・・・
実現できたのかなぁ!?

満島ひかりさんからも情報が。
大変な時に「サクラちゃん大丈夫?」と連絡をくれる、テレパシーを感じる間柄との事。
満島さんが初めて行ったCMのオーディションで出会ったそうで・・・二人とも落ちたそうですが・・・
今ではお二人とも、個性派&演技派女優として大活躍ですから、その時に見抜けなかったCM担当者は、このことを知ったらビックリするでしょうね

新井浩文さんからも情報が。
丸い団子型の つくねにハマっているとの事。
千駄木や谷中方面では丸い団子型が多いそうで・・・
安藤さん、なかなか不思議な感じですね~(笑)

スーパーでは、ポイントの高い日をチェック
おめでたい日は牛肉を買うようにしているとの事
主演女優賞の日は、牛肉が100g138円の特売のものを・・・庶民的で親近感が沸きます


牛の乳しぼりをしたり動物と触れ合いたいと思っていた安藤さんと直人さんが、マザー牧場へ
二人でスタジオでピョンと飛び上がって牧場に降り立つのが、可愛らしかったです

動物にどんどん話しかける安藤さん、楽しそうですね
顔をかゆそうにしている牛の顔を掻いてあげたら、エライ気に入られようで
そして、乳しぼり体験へ
想像していたよりも固かったそうですwww

そんな中、大西ライオンさんが上半身裸で登場
安藤さんが大西さんの事が好きで、2日前に急きょオファーを受けて出演が決まったとの事。
3人でイチゴ狩りへ
美味しいイチゴの見分け方は
 1.艶があるもの
 2.全体的に真っ赤なもの
 3.ヘタが上に立っているもの
 大きさよりも、色と艶!

直人さん、大西さんに摘んだイチゴを指さして「今日のギャラです、それ!」とドS発言
でも大西さん、「テレビに出れたことが嬉しいんです」と了承
「じゃあ、もっと採っていいですか?」と聞かれた時に、直人さんが笑いながら「はい」と答えたのが、かわいかったです


安藤さんのフワッとした感じが、作品で見せる感じとは全然違っていて、とても面白かったし、私は好きだな~と思いました。
私は映画をあまり観ないのですが、また安藤さんの個性的な演技を観ることが出来る日を楽しみにしています


最後は、直人さんの事についてもう少し・・・

スタジオの衣装は、
上は、黒のジャケットの下に、紺と白のタータンチェックのベスト、その下に白いシャツに、トリコロールカラーのネクタイ(珍しく上までキチッと締めてる!)
腕には、いつものブレスレットを3本重ねづけ。
下はデニム(アンクル丈)に、濃紺の紐靴。
髪は左分けで、話したと顎に髭がうっすら。

ロケの衣装は、
デニムジャケット(パーカー付き)の下に、トリコロールカラーのチェックのシャツ、白Tシャツ。
下は、真っ赤なパンツに、キャメル色のムートンブーツ。

ロケの赤パンツが強烈でした(笑)
スタジオ衣装、私が好きな色の取り合わせでした
ロケ、安藤さんと大西さんの個性豊かな行動で、直人さんも笑顔満載でしたね♪
←web拍手です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016春ドラマ 勝手に総括&... | トップ | おしゃれイズム 草刈正雄さ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。