emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

SPORTS BEAT #32

2022-11-05 11:49:45 | SPORTS BEAT 2022
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「SPORTS BEAT supported by TOYOTA」♪
11月5日は、第32回。
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


・日本シリーズでオリックスが優勝した件について。直人さんは第6戦(神宮球場)を観に行った。

♪Subtitle / Official髭男dism


☆Session1 SPORTS TALK

・10日から開催される世界ラリー選手権の日本ラウンド「ラリージャパン2022」特集。勝田貴元選手のお父様で、ラリードライバーの勝田範彦選手に、先週に引き続き高見さんがインタビュー。
・12年ぶりのラリージャパンが開幕するので、世界最速の車と男たちを是非観てほしい。

♪Hero / 安室奈美恵
・勝田範彦選手がドライブの時などでよく聴く曲。


☆Session2 Listeners Mail

♪Saturday Night / Bay City Rollers
・ルヴァンカップ決勝戦でサンフレッチェ広島が優勝して、スポーツの神様がいると思ったという方からのリクエスト。高見さんも観戦に行っていたとのこと。

♪僕らの一歩 / wacci
・スピードスケートの小平奈緒さんのラストランについてメッセージをした方からのリクエスト。

・(直人さん)wacciといえばですね…ボーカルの橋口君に僕、曲を書いていただいて。「Birthday」という素晴らしい曲だったんですけど。自分の誕生日の7月19日のバースデーライブに橋口君と、あとバンドメンバー全員がサプライズで登場してくれて、みんなでその「Birthday」を演奏できたのがすごい嬉しくって。それまでも橋口君にステージ上がってもらって一緒に歌うってことはあったんですけど、バンドメンバーと一緒にってのは今までなかったんで。さぁ、そんなwacciのメンバーと演奏したシーンも入っているライブDVDが来月21日に発売になるんで(笑)、興味の持った方はチェックしていただきたいな・・・はい。
・(高見さん)とても自然な流れです(笑)
・(直人さん)スミマセン・・・お知らせでした(苦笑)
・(高見さん)いえいえ、とんでもない!是非!


☆Session3 Play Back SPORTS

・中村俊輔さんの「いつか、ワールドカップに出られなかったことが良かったと思えるくらい上手くなる」という言葉について。

♪ミライ / 藤木直人

☆世界柔道団体戦の金メダルなど~日本柔道への応援メッセージ。

・(直人さん)来週も引き続き世界ラリー選手権の日本ラウンド「ラリージャパン2022」を特集します!12年ぶりの日本開催の盛り上がりを、現地から、愛知からお伝えしたいと思います。(中略)その大会の拠点となる豊田スタジアムで12日に「SPORTS BEAT」の公開収録イベントが決定しました!
・(高見さん)そうなんです!ということで、今回その公開収録が観られるサービスパークのチケットを50名様にプレゼントします。こちらは公開収録が行われる11月12日当日限りのチケットとなっております。ご希望の方はラリージャパンチケット希望と書いて番組HPのメッセージフォームからご応募ください。締め切りは明日6日日曜日いっぱいまでです。当選は発送をもって代えさせていただきます。詳しくは番組HPをチェックしてください。是非一緒に現地で盛り上がりましょう!
・(直人さん)高見さんは、公開収録は初めてじゃないですか?
・(高見さん)あっ、そうなんです私、初めての経験です!
・(直人さん)コロナ禍でずっとそういうイベントできてなかったですから、ちょっと一緒に盛り上がりたいなと
・(高見さん)そうですね、みなさんと一緒に盛り上がっていきたいと思っております!楽しみにしております!
_________________

おおお!来週スポビ公開収録とは!!
抽選で50名、明日締め切りだそうです!
ううう・・・愛知に行ってみたいなぁと思っていたし、一度でいいからカーレースを観に行ってみたいと思っているけど、そんなにすぐ「はい、来週愛知行きます!」と言えるような場所に住んでいる訳ではなく・・・
こういう時は本州に住みたかったなぁと思うけど、夏の暑さが苦手なので本州には住めないんだった

来月の遠征を楽しみにしたいと思います
2週間後に4回目ワクチン接種をします

←web拍手です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022秋ドラマ 序盤戦雑感 | トップ | SPORTS BEAT #33 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。