emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

SPORTS BEAT #33

2022-11-12 11:31:59 | SPORTS BEAT 2022
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「SPORTS BEAT supported by TOYOTA」♪
11月12日は、第33回。愛知から生放送。
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


・(直人さん)今日はですね、いつものTOKYO FMのスタジオを離れて、FM AICHIから生放送です!
・(高見さん)そうなんです!
・(直人さん)愛知のみなさん、よろしくお願いします。
・(高見さん)よろしくお願いいたします!
・(直人さん)さぁ、この番組でも何度も取り上げてきた「世界ラリー選手権」の日本ラウンド、「ラリージャパン2022」が愛知・岐阜を舞台に開幕しています。
・(高見さん)「ラリージャパン2022」は一昨日、11月10日木曜日から始まりまして、明日13日日曜日まで開催されます。私たちも昨日のDAY2、大迫力の走行ステージを観戦してきました!その模様は後ほどたっぷりお話しします。

・社会人野球日本選手権で、トヨタ自動車が6度目の優勝したことについて。

♪瞳惚れ / Vaundy

♪Lovers / sumika


☆Session1 SPORTS TALK

・「ラリージャパン2022」大会2日目(11月11日)に、直人さんと高見さんが生観戦した時のレポートを放送。番組サイトでは写真とともに(11/12 11:20現在では、まだ更新されていません)。
・生で観た感想をたっぷり。

♪熱き鼓動の果て / B'z


☆Session2 Listeners Mail

♪終わりなき旅 / Mr.Children
・阪神の横田慎太郎選手の最終試合に神様がいたと思った方からのリクエスト。


♪チノカテ / ヨルシカ
・10月23日に渋野日向子選手がホールインワンを出した瞬間に神様がいると思った方からのリクエスト。


☆Session3 Play Back SPORTS

・世界ラリー選手権でTOYOTA GAZOO Racing WRT チーム代表を務めているヤリ-マティ・ラトバラ氏の「このプロジェクトを引き継げることを今、とてもワクワクしている」という言葉について。

♪ミライ / 藤木直人

☆「ラリージャパン」大会の拠点となる豊田スタジアムの情報。
 公開収録は、当日券もあるとのこと。
________________

直人さん、昨日から愛知にいらっしゃるのですね~。
会場まで遠いとか3時間立ちっぱなしとか、直人さんファンはライブの日は毎回そんな感じですよ~!って思いながら聞いていました
(河口湖は特に遠かったし、何から何まで立ちっぱなしで並びましたね
今日生観覧を募集していたのは、来週放送なのかな。
来週も楽しみにしたいと思います!

渋野日向子選手がホールインワンを出したという話がありましたが・・・
私はパークゴルフですが、今年始めたのですが、ホールインワンを2回出しました!!
短いホールでしたけど、嬉しかったです。
数年やっているお友達たちから、年1回はあっても2回は珍しいと言われました
・・・って、来年全く出ないかもしれませんが
雪予報が出ている中、何重にも着込んで、まだやっています


←web拍手です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPORTS BEAT #32 | トップ | SPORTS BEAT #34 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。