emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

刑事ゆがみ 第9話

2017-12-08 16:18:13 | 2017秋ドラマ
第9話 「弓神適当絶体絶命」

今回は、本作初の「次週へつづく」でした。
来週は最終回・・・描き切れるのでしょうか!?
描き切らないで続編を作ってもいいよ~!(笑)

“ヒズミ”こと氷川和美(山本美月)弓神適当(ゆがみ・ゆきまさ/浅野忠信)を指さして「人殺し」という口パクをしていたけど、それは横島不二実(オダギリジョー)がヒズミに誤った情報を植え付けたからですよね!?
と信じたいです!

でも、弓神は、
横島と接触していたり、
タクシーのドライブレコーダーの映像を消去していたし、
ヒズミの殺された両親と個人的に交流があったそうだし、
今回殺された元医師・薮田恒男(渡辺哲)の別荘で起こった焼身自殺死体を横島のものと偽装した検視調書を書いていて・・・
横島にずっと脅され続けているという事なのでしょうか?
そうだとすると、何故??
疑問が膨らむばかりです。

二階堂ふみちゃんとかAKIRAさんとかが、このままチョイ役だけなの?というのもあるし(笑)、
あと、ロイコ事件といい今回の事件といい、何故小説通りの事件を実際に起こしているのか?
しかも7年越しで2作品を再現し、これまでに4人死亡・・・
殺したかったのは1人だけで、残りは巻き添えとか、そういう感じなのでしょうか?

そして、小説通りに行くと、薮田の息子への虐待を見過ごした刑事を殺すとあるようだけど、
その刑事って弓神!?
で、その前に女友達を殺すとあるようだけど、
それは今回の最後に襲われていたヒズミのこと??


このドラマが終わってほしくないけど、早く来週が観たいです!


次週予告の場面で、「笑っていいとも!」のパロディがありましたね(笑)
浅野さんのタモさん姿、似ていました
弓神の弾けちゃっている姿が、早く本編で戻ってきますように
←web拍手です。
※これまでの感想
 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
※公式HP(こちら
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥様は、取り扱い注意 最終... | トップ |  Athlete Beat #180 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そよこ)
2017-12-12 01:13:19
こんばんは。
やっと追いつきました(笑)
来週が最終回なのですね。今からドキドキしてます(´艸`)

オダギリ様(笑)が横島だったとは…益々楽しみです♪

emiさんのおっしゃるとおり、端役に有名人がたくさん出ていたんですね!
今頃?ですよね。
いや~ぼんやりな私は何を見ていたんだか恥ずかしいです(>_<)
返信する
>そよこさんへ (emi)
2017-12-12 17:33:51
そよこさん、コメントありがとうございます!

最終回、ドキドキしますよね~!
そうなんです、オダギリ様なんです。
数話前で、男たちに絡まれていたヒズミを助けて手を差し伸べていたシーンがあったのですが、その一瞬の顔を見てオダギリさんだと分かった人がツイッター上にいて「オダジョーだ」とツイートしていたのですが、私は何度リピートしてもオダジョーさんと確信が持てず、疑っていましたm(__)m
オダギリさんというだけで、とても恐怖感があります(笑)

端役、豪華ですよね~。
AKIRAさんは、「AKIRAだ」と分からないように演じていたようですよ~。
私も見逃して、ツイッターやネットニュースで知ったりします(^_^;)

最終回は悲しいけど、ずっと期待を裏切らない本作だったので、とてもワクワクしています(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。