emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

SPORTS BEAT #34

2022-11-19 11:01:38 | SPORTS BEAT 2022
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「SPORTS BEAT supported by TOYOTA」♪
11月19日は、第34回。
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


・先週行われた「世界ラリー選手権」の日本ラウンド「ラリージャパン2022」について。TOYOTA GAZOO Racingは既に総合優勝を決めていて、今回は勝田貴元選手が3位で表彰台に。

♪私は最強 / Mrs.GREEN APPLE


☆Session1 SPORTS TALK

・先週土曜日、世界ラリー選手権の日本ラウンド「ラリージャパン2022」で公開収録したものを紹介。
・ゲストに映画監督・羽住英一郎さん。ラリーを題材にした映画「OVER DRIVE」を製作。直人さんとは、ドラマ「アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜」以来。
・映画「OVER DRIVE」製作秘話。
・羽住監督の、今回の「ラリージャパン2022」への思い。

♪Drive / WANIMA


☆Session2 Listeners Mail

♪雨のち晴レルヤ / ゆず
・去年の春から自宅で毎日30分筋トレを始めて、夏バテをしなくなって神様が降りてきたと感じた方からのリクエスト。直人さんは毎日15分ダンベルを上げるくらい。

♪TRAIN-TRAIN / ザ・ブルーハーツ
・17年前に地方大会の3回戦で雷コールド負けをした方からのリクエスト。

※来月からのテーマは「あなたが選ぶスポーツMVP」
 毎年恒例!アナタが選ぶ今年のスポーツMVPを教えてください!身近なものでもOKです!



☆Session3 Play Back SPORTS

・日ハムに入団が決定した、メジャーリーグ出身の加藤豪将選手の「歩くことが好きな人はゴールを目指している人よりも遠くに歩ける」

♪ミライ / 藤木直人

☆サッカー日本代表に選ばれた前田大然選手への応援メッセージ
______________

昨日4回目のワクチン接種を受けて、昨日の夜から左腕が痛くて寝不足&動きが制約されて家事が滞っているので、今回のブログ更新は短めで
夫が年配の人とよく会う仕事をしていて、ワクチン接種しているかどうかよく聞かれるので、4回目も受けることにしました。
オミクロン株BA4.5型の接種でしたが、さぁ防げるのやら。
ここまで感染者が多いと、もう周りでかかったと聞いても動揺もなく…ですが、かかりたくはないというか、かからないに越したことはないんだよね~が最近の合い言葉のようになっている昨今。
過度に恐れず、できる防衛策は引き続きしたいと思っています。

←web拍手です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPORTS BEAT #33 | トップ | SPORTS BEAT #35 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。