見出し画像

hitonohuukei

人の風景 emiko life 259話 今年はどんな1年にしょうかなぁ・・? 

令和3年になって、もう1月も半ばになってしまいました。

コロナ禍のおうち時間も益々多くなり、常に不安を抱えていることに心が参ってしまいます。

新年を迎えても、コロナのことばかり考えていて、この一年の抱負なんて、胸中にないことに、今日は気がつきました。

そこで、改めて今、考えてみたいと思う訳です。

今年は、どんなことをしょうかな( ^ω^)・・・。

2020年4月11日に、「夢リストを追記した」を話題にしています。

私の夢リストを見てみると、自分でも、

「この夢、叶うのちょっと無理そう・・」

でも、今年、頑張って叶えてみようと思える夢は、なにか・・?

このことに努力してみよう、と思える夢がありました。

夢リスト51の中で見つけた叶えたいこと・・とは?

№16 ギターが上手くなる

№27 仕事仲間を増やしたい

№28 いつもおしゃれな自分でいる

今年は、この3つの夢を達成できるように、意識の中に常に置いてみたいと思います。

ああ、目標が決まりました!😁 

なんだか、1年後の私を想像するとワクワクする期待感です。

ギターは、もっと練習をすれば、きっと上手くなれる。

You Tubeに、動画を投稿しているPEKOAPRIさんのギター曲に、感動した時、「上手くなりたい!」と心から思ったんです。

だから、もう練習するしかないです・・ねッ!

さて、仕事仲間を増やしたい・・とは?

なんの仕事? どんな仲間?・・でしょうか?

今の私に細いながらも繋がっているプロの作家・画家の皆さんが、10数人おられます。

私自身は、プロと言えるものがありませんが、セレンディピティの講師の皆さんはプロと言える実力です。

今年は、このことを生かせる企画を、考える年にするべきですね。

さあ、どうしましょうか・・

もう、頭の中でアイデアを求めて、思考が回り始めてしまいました。😈 

いつもおしゃれな自分でいる・・・これは、実行できそうです。

起業してからの15年間ほどは、私は、私のために、お金を使うことが、できませんでした。

化粧品は、クリスチャンディオールからコンビニの棚に並んだ化粧水やクリームになり、洋服は、デパートからスーパーに下がったブラウスやスラックスになりました。

先ず、事業の中での支払いに、私のお金を使い、おしゃれから遠い生活を、平気でしてきました。

それでも、やりたい事業だったので、お金を惜しいとは思いませんでした。

踏んばっても、踏んばってもお金が追いつかない現状に、ある日、スパッと

「一度、立ち止まろう!」

って決めたんです。

自宅に教室を移し、店舗の家賃から解放され、迷惑をかけていた未払いを、清算しました。

コロナ禍の現在、教室も活発には活動できない状態ですが、支出のない状態で運営できますので、自分のお金は、自分の自由にできそうです。

次にやるべきことに資金を貯めなくてはなりませんが、いつもおしゃれな自分でおれるくらいのお金は、自分のために使えます。

おしゃれのセンスも、すっかりなくなりましたが、

「松浦さん、キャリアウーマンだね」

って言われた遠い昔の私に、服装と表情を整えて、少しでも帰りたい!!

あぁ、今日の気づきで、今年は良い年にできそうです。

今、吉沢久子さんの『99歳からあなたへ』を読んでいます。

・・・いつまでも変わらない大切なこと・・・

人生を自分の力で作り上げることの大切さを、再認識しています。

ご一読ください!



そうなんですね。今年は、本もたくさん読みたいと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「emikoの風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事