見出し画像

hitonohuukei

人の風景 emiko life 69話  純白の宮殿 ”ピンクパンサー”を目指せ~の写真

今日はテレビの写真です。

ただ、きれいだなあと見ていたNHKのBS番組『体感 グレートネイチャー 熱帯フィヨルド 異形の大地をゆくーパプアニューギニアー』。
熱帯の自然やそこに住む部族の暮らしが放映されました。番組前半も興味を持って見ていましたが、後半の洞窟の撮影になると、体が乗り出してスマホでパチリパチリ。洞窟の美しさに、パチリが止まりません。
こんなに大きくて、深い洞窟に最初に入った人は、誰だろうと思ってしまいます。

フランスの洞窟探検家の皆さんと合流して、撮影は行われました。
探検隊のリーダーの言葉に驚きました。
「白い鍾乳石を汚さないように、きれいにしてください」
靴の裏をきれいに洗うように促しています。自然にできた純白の楽園を、訪れた人によって汚さないようにという心遣いです。
きっと、神秘的で神妙な心持になるのではないでしょうか?

地球の全てを知ることなんて、本当に不可能ですね。

夢中でパチリとした中の写真で、Xperiaが「ベストショットを選択」としたものを見ていただきたいと思います。

 

 

 

 

     


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

関西人
ため息が出るわ、口が空いたままになりました。
うわ-凄いわです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「emikoの風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事