もしかしたら、主婦の私が発達障害?

子を二人もってから自分のAD/HDを疑い、診断を受けたアラフォー主婦の記録。

空回りな夫

2013年02月24日 | 新 夫のこと








数日前の話




私が午前中にインフルエンザと診断を受けての夫



「じゃ、おひるごはんは雑炊作る!」

と、意気込みを見せてくれた夫。

雑炊がうれしいかどうかは別として、いたわりの姿勢を見せてくれたことに
ちょっとうれしかった。

でも、思った通り そんなうまくことが進まなかった。



 
「雑炊の素、ある?」

「買い置き?ないよ」
 
「じゃぁ、買いに行こう



と、私に買い物をさせる夫なのでした。



 
あれ?

インフルエンザの診断が下りたから雑炊作ってくれるんでしょ?

でも、私が買い出しに行って それを使って夫が料理するわけ?

私がうどんでも買ってきたほうが早いんだけどな・・・

早いっていうか、うどんはうちにあるから買い物行かなくて

済むんだけどな・・・




夫の押し売りに近い優しさのために、 雑炊の素を買い出しに出た

病人の私。





我が家では、こんなの日常茶飯事ですって(汗)







今も、夫が子供を連れて外出しています。

きっと、私が家で休めるように・・・かな~なんて思っていましたが

メールが入りました。

「今から帰る。ご飯食べてない

と。

食べてない=作っておけよ

ってことです。





うまく心が理解しあえない夫婦なのでありました(T_T)







パソコンのキーボードがかなり鈍い反応で 打ミスが多く 読みにくいかもしれません。
すみません。。

大人のADHDである私が書き綴ってます。
不注意優勢型と診断された私が 日々感じていることを書くことで 
誰かの参考に 誰かの励みに なるでしょうか。

☆ブログ村ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
よろしければポチッとお願いしますm(_ _)m




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっち~)
2013-02-24 22:54:27
道路地図さん 
からだ 大丈夫ですか
空回りというか なんというか って感じ
説明するのも 涙でそうな話ですよ
たくましくならなきゃいけないけど・・・・
しんどすぎる 少しでも休める時間を大事にしてね
さっち~さん (道路地図)
2013-02-25 22:37:54
夫には、数えきれないほど泣かされてきてますが
何より本人には悪気はないってところが
怒るに怒れないところです。

でも、こんなにいたわりの心を持つようになってくれた
だけ、ありがたいと思うほど 以前はひどかった(^^;)
ですからね。

女は嫁いできたんだから・・・
と、奴隷のごとく思われていましたから(汗)

これでも、優しさを感じてしまうわけです。

おかげさまで元気になりました♪
明日から職場に復帰しますっ('◇')ゞ
どうもありがとうですっっっ
Unknown (わんこ)
2013-02-26 13:26:15
道路地図さん お疲れ様ですぅ~。
これまたうちのダンナと一緒ですよぉー!

これをやってあげようって思ったとしたら
それ以外のことの準備は入ってないんですよね。
そうそう、悪気が微塵もないのです。
こちらはものすごぉ~~~~~~~く疲れてしまうのです。
心身ともに。

わかるよぉ~~!!!


どうか どうか お大事に・・・。

・・・できないか。
道路地図さん、はじめまして。 (ココ)
2013-03-02 05:33:56
ココ申します。お体の具合はいかがですか?
うちの主人も同じような感じの人なので、人事には思えません。時々ビックリするようなことをしたり言ったりするのですが、本人はいたって悪気がないので何も言えません(涙)
でも私もたいがいめちゃくちゃなのでますます何も言えません(汗)

私もたぶんADHDだからです。2児の母で、上のお兄ちゃんが私とかなり似ています。

頭の中はいつも混乱していて、当たり前の事が当たり前にできません。それは幼い頃からでした。朝も起きられません。いろんなことがめんどくさくて、すぐ疲れます。でも自分の興味のあることは寝なくても大丈夫なんです。すぐ目移りして、何もかも中途半端で、いろんなことを忘れていきます。人との付き合いもうまくいきません。

家事と育児がすること多すぎて容量オーバーしています。いっぱいいっぱいになりながらしています。毎日ヘトヘトです。

私と息子二人でいると延々とだらだらすごしてしまうので、今はタイマーを使って何とか様々な雑務をこなしています。

道路地図さんのおすすめの方法(家事、育児、時間の使い方)とかあれば、是非教えていただけませんか!?
わんこさん (道路地図)
2013-03-05 19:40:07
いつもありがとうです。
わんこさんなら・・・ 申し訳ないけれど わんこさんなら
分かってくれるかもぉ~ って思ってました(笑)

数年前は、いたわりという言葉を知らなかった夫が
ここまで心を入れ替えてくれたんだから、
贅沢を言っちゃぁ いけないなぁ~
なんて思う気持ちもあるけれど・・・。

やっぱりしんどいですね。
しんどい時だからこそ、特にしんどいですね。

わんこさん、倒れないで・・・
私のインフルエンザはすぐに治ったから。
わんこさんは、心の余裕を。。。

って、書くのは簡単よね(^^;)
ココさん (道路地図)
2013-03-07 23:09:50
お返事、大変遅くなりました。

訪問、そしてコメントありがとうございます。

ココさんは、毎日毎日頑張っていらっしゃるんですね。
そうそう。なんだか頑張っていて気も張っているのに
全然うまく物事が進まない日々。

ココさん、頑張っていらっしゃいますよね。
とっても。
そんなご自分を、認めてあげてくださいね(*^-^*)
だって、ココさんなりに頑張っていらっしゃるんですから( *´艸`)

私には、家事や育児のコツなんて教えることができる技は
残念ながら持ち合わせていません。
ただ、私は診断を受けてから
「自分は、これが自分なんだ」
って受け止める勇気を持つことができるようになっただけです。
家事も育児も、諦めではなく 投げ出しでもなく、
できることの限界が他人とは違っても それを認めて受け入れる
勇気を持てるようになったら、だいぶ楽になりました。

できない自分を責めないように。
そして、たまにやってくる「やる気の波」を逃さないように(笑)
精一杯生きてます。

ココさん、できないことを責めないで、ぜひココさんなりに
頑張っている日々を受け止めてあげてください!(^^)!

私も毎日、目移りばかりの家事してます。。。(^^;)

本当にコメントのお礼が遅くなってごめんなさいね。
ありがとうございました。

コメントを投稿