EMIの大事な宝物

後悔はしない 生きてる足跡を。。。

頑張って~~~

2007-09-29 | 元気?
5歳児の妙技です!!!

近くの体育館で保育園の運動会が開かれていました。
びっくりしたのは
5歳児の子供らでの組み立て体操 です。

私の子供時代はこの競技は、たしか中学生の技だったような・・・
世の中、成長してますね~~~

保母さんも近くで付きっきりの演技です
ご家族さんもハラハラしての見学です。

バランスが落ち着いて「万歳」の姿勢になると
いっぱいの拍手がわき起こりました。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動神経 (薩摩)
2007-09-29 20:56:47
emiryさん こんばんは
え~保育園の5歳児ともなると、高度な競技が入ってくるんですね~驚きです。私も今日保育園に行きましたがこんな高度な競技はありませんでしたね。経営者にすれば「怪我」でもさせたら大変が先に来ますね。それにしてもこの経営者魂素晴らしいです。
僕ちゃんお嬢ちゃん達立派にピラミッドを完成させましたね。本当に拍手喝采です。
返信する
バッチリ(^^)v (HyperChem)
2007-09-29 22:50:49
いい表情ですね。親には「たまらん!」だと
思います(^^)。
体操も専門の先生が教えに来ていたりするよ
うです。
一生懸命な練習の成果に拍手ですね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
返信する
Unknown (Unknown)
2007-09-30 21:02:36
保育士のかみさん 先週は体育会でぐったりでしたよ!
emiryさんもご苦労様でした。
気分転換してください。

もしかしたら次、生活発表会ですか?ガンバレ!!

返信する
Unknown (emiry)
2007-10-01 06:45:33
薩摩さん

広い体育館での競技でした。
競技の内容も昔と違いますね~~

縄跳びで5人飛びの10回クリアやら
バトンリレーでのチーム競技など
未就学児しては高度な内容にびっくりです。
返信する
Unknown (emiry)
2007-10-01 06:53:50
hyperchemさん

園児も保母さんも力いっぱいの演技に一生懸命です。
2階の観覧席ではパパがビデオ撮影にアセアセ
1階ではママがデジカメでパシャパシャ

演技を見るより撮るほうが先決の最近の傾向らしいです。
返信する
Unknown (emiry)
2007-10-01 06:57:06
Unknownさん

保育士の奥さまに労いの言葉をかけてあげてくださいね!
とにかく走りっぱなしで頑張ってらっしゃる姿を見て
大変なお仕事だなと。。。
返信する

コメントを投稿