EMIの大事な宝物

後悔はしない 生きてる足跡を。。。

花嵐

2011-04-19 | 元気?

 

めまぐるしく変化するお天気でした

正午ごろには一気に雨雲と雷がきたと思うまもなく

大粒の雨に見舞われた高岡でした。

 

 

 

ヒラヒラと舞う花びら

 

ハラハラと落花する花びら

 

 

 

 

桃色に染まった道にタイヤ跡が空しさを覚える

 

 

 

 

 

 

近くの川べりの桜並木にも少しずつ落花で桃色に。。。

 

 

 


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ina)
2011-04-20 05:49:51
さくら散りだしたんだね
さくらの花は咲き誇るのは短いから
高松も今週は少し寒く感じますよ
散り始め (薩摩)
2011-04-20 06:28:54
emiryさん

おはよう

幾何学模様の手摺りに、乱雑に垂れ下がった満開の桜が、往く春の名残惜しさを強烈に印象つけています。何か勿体無いような!!
昨日はこの時期にしては冷房のきいた部屋にいるようで、名古屋では霰が降ったそうです。
そこで1句
 往く春に
   名残り惜しいね カップルの
     楽しい語り  サクラ微笑む
お粗末でした。
  
     
        
Unknown (いなか)
2011-04-20 16:17:02
emiryさん、こんにちは。
今日も冷たい雨降っています。桜も短い命が終わりもう終盤。こんなに楽しませてくれた花が散る姿を見るとなんだか寂しい気持ちです。路面に落ちた花弁が何とも愛しい感じが・・
桜さん、勇気を与えてくれてありがとうと言いたいね。
Unknown (emiry)
2011-04-21 16:15:42
inaさん

  ※さまざまの事おもひ出す桜かな (芭蕉)


芭蕉の目線に浸ってみるもよし。。
今年も桜に酔わせていただきました。
新緑がまぶしい季節到来ですね!


Unknown (emiry)
2011-04-21 16:21:13
薩摩さん

素晴らしい詩をありがとうございます。

気候の変化についてけないです~
今朝も寒くってお布団のなかでもぞもぞと。。
ここは桜並木のきれいな街を流れる河川なんです。
Unknown (emiry)
2011-04-21 16:25:40
いなかさん

散る桜をみてると寂しくもあり最後の健気な姿とも見れます。
震災でもろもろが自粛と叫ばれた中で
今年の桜はとにかく元気と勇気をいただけたような気がします。
夜桜 (ブログde付録)
2011-04-24 08:44:10
 emiryさん、お久しぶりです。
 ちょうど先週ですか、夜桜を見に行ってきました。
駐車場は満車で、公園内は・・・というと花見客でにぎわっていましたが雰囲気はまるでBBQの夜版みたいですね。まるで露店風の状態で花見をしている団体が多数・・時代の流れ?なのですかね。びっくりしました。
Unknown (emiry)
2011-04-25 09:00:50
ブログde付録さん

返事、遅くなりごめんなさい。

公園内でのBBQは昔からあったようですがだんだんと大掛かりになってきているようです。
今年は古城公園内の夜桜は見てなくて池之端からの情景だけを見てきました。

Unknown (たかし)
2011-04-25 10:00:52
ここは古城公園ですかね? 近くにいながら行ってないな~ あっと言う間に散っちゃう桜。。また来年までのお楽しみですね
Unknown (emiry)
2011-04-25 21:34:53
たかしさん

ようこそはじめまして ^^
灘浦荘のたかしさんですか? ← 恐るおそる聞いてます ^^
超多忙のお仕事ですもん
近くだからこそなかなかお出かけができないんですよね~
振り返って見たら桜吹雪になってました ^^

コメントを投稿