EMIの大事な宝物

後悔はしない 生きてる足跡を。。。

冬景色  高岡

2009-12-18 | 元気?









高岡古城公園の雪吊りに新雪  


降りました~ と言っても今まだ降り続いています。


今、気象庁から 大雪警報発令 されました。


今夜は降り続く予報です。
山間部80cm 平野部では40cmの積雪予報が出ています。










  朝陽橋




公園の中にある中ノ島へ通じる橋
赤い橋に真っ白の新雪のコントラストが見事です。





春夏秋冬を楽しませていただいてます
マイホームグラウンド(?)の公園



お散歩をなさってる方々もこの寒さに吐く息も白く
冬 突入したな~ と。。。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪! (たけさん)
2009-12-18 18:18:04
わぁ~もう雪景色ですか?
綺麗ですね~赤と白のコントラストが良いですね?
高岡の雪を見ると…何かと思い出してしまいます。
懐かしいような…恥ずかしいような…そんな思い出の
古城公園観られて嬉しいです!あ~行ってみようかなぁ~。
返信する
え~?半端じゃない (薩摩)
2009-12-18 20:04:02
emiryさん
こんばんは
高岡古城公園が、何時の間にか白銀の世界に!!
いや~驚きました~今冬初めて観る白銀の世界は、実に別世界ですね~素晴らしいです。
私の街でも初雪が舞い降りて、いよいよ本格的な冬将軍の到来になりそうです。
↑たけさんも賞賛されているとおり、朝陽橋と雪の調和は観る人に和やかさを与えてくれます。
素晴らしい写真をありがとう~
返信する
Unknown (emiry)
2009-12-20 19:31:07
たけさん

季節ごとに市民を楽しませてくれる自慢の公園です。
もうすっかり冬景色となってしまいました。

高岡の雪に思い出がいっぱいあるのですね?
ゆっくりフォトをながめて思い出に浸ってくださいね。
返信する
Unknown (emiry)
2009-12-20 19:35:43
薩摩さん

北陸はしっかりと冬景色一色です。
古城公園の雪吊りも新雪に白の世界となっています。
いつもはお散歩の方々が行き来してる道も
足跡は少なめでした。
長くて寒い日本海側の冬が突入しました。
返信する

コメントを投稿