EMIの大事な宝物

後悔はしない 生きてる足跡を。。。

実り

2014-08-30 | 元気?

 

 

 

 

 

 

雨だらけの今夏でしたが

時期が来ればちゃんと穂もこんなにタワワに実りました。

 

 

 

 

 

穂の重そうなこと

今年も美味しい収穫ができそうですね。

 

 

 

 

 

来年の3月14日から悲願の北陸新幹線がここを通過していきます。

あっという間のスピードで走っていくのでしょうね 

 

 

久々の好天の夏休み最後の土曜日の光景でした。

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気分爽快 (薩摩)
2014-08-30 16:52:13
emiryさん
こんにちは
来る日も々うっとおしい雨ばかりでしたが、記事の画像を拝見して、気分は初秋到来の感じがします。
稲穂も一気に太陽を浴びて、嬉しい叫びが聞こえて来るようです。
お米処の富山と北陸新幹線は、見ていても明日への将来が垣間見えてきます。
こちらの方も久々のお天気でしたが、気温は真夏日でした。
清々しい記事をありがとう。実に楽しい。
返信する
もう、 (mikitei)
2014-08-30 17:52:52
秋もそこまできていますね。

稲刈りと言うと秋って連想します。

もう少しで新幹線も開通?

冬の兼六園にいってみたいなぁ。
不思議なんですが、もう、三回も行ってるんですよ。でも
秋と冬はないから、新幹線開通したらいってみたいなぁと…。

朝、夕気温の変化ありますから体調には気をつけてくださいね(*^^*)
返信する
Unknown (emiry)
2014-09-01 07:25:14
薩摩さん

豪雨との戦いの日本列島の今夏でしたね。
それでも稲穂は順調に成長していました。
3月14日に新幹線が開通と決定になったとたん地域のそれぞれの動きも活発になってきました。
朝晩は寒いくらいですが日中はまだまだ残暑が厳しい折柄
体調にお気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (emiry)
2014-09-01 07:33:46
mikiteiさん

今年の夏はは汗だくの日って数えるほどしかなかったような気がします。
でもちゃんと四季は巡って稲刈り準備万端の光景とともに秋を満喫いただけます。
兼六園に3回も??
雪つりの兼六園は素晴らしいですよ!
新幹線が開通すればあっという間に北陸に旅できますね (^^♪
返信する

コメントを投稿