EMIの大事な宝物

後悔はしない 生きてる足跡を。。。

2009文化祭

2009-11-06 | 元気?
文化祭






今年も苑文化祭が開催されました。













職員さんも利用者さんの作品の飾り付けにアセアセです  ^^







ホールに集まっていただき演芸に楽しんでいらっしゃいます。

10月3日に毎年恒例の万葉集朗唱の会に出場している我が苑の美女軍
今年も出場しました。

その時の再現をもう一度やろうとありあわせの衣装を着て披露されました。










職員もこんなパフォーマンスで盛り上げてらっしゃいます



この後は厨房の管理栄養士の方々の手作りのケーキと
温かい飲み物といっしょに秋のひと時を
駆けつけてくださったご家族様と一緒に味わっていただきました。






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大勢の利用者さん (薩摩)
2009-11-06 08:13:07
emiryさん
おはよう
苑恒例の文化祭風景を、会場に行った気分で拝見させていただきました。
利用者、職員さんさん達の展示作品がいっぱい!!
動画で、利用者さんの多いのにビックリしました。こんなに多いと職員さんも息つく間もありませんね~ 笑 大掛かりな文化祭に改めてご苦労様です。お疲れ様でした~
返信する
今日は・・・・ (ブログde付録)
2009-11-07 07:11:07
 私の地区では明日公民館祭り(文化祭)があるので、明日はそのイベント参加で忙しい日になりそうです。

他の地区では昨日から準備をしていましたよ。
大人になって公民館の文化祭のすごさに感心するばかりです。
返信する
Unknown (emiry)
2009-11-07 20:18:09
薩摩さん

毎年恒例となっている文化祭
この日のために汗と涙(?)の日ごろの手作業の力作の展示です。
素晴らしいでしょう!!

ホールでは職員も演技を披露されて利用者様そのご家族様に楽しい秋のひと時を楽しんでいただきました。

高岡では万葉集朗唱の会に今年も苑から参加しました。
その余韻を今ここで再び再現です。
返信する
Unknown (emiry)
2009-11-07 20:21:08
ブログで付録さん

今日(?)が地区の文化祭だったのでしょうか?
模擬店やら演舞やらで楽しいひと時を過ごされたのでしょうね!

地区の催しものは和気藹々としてたのしいのでしょうね?
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2009-11-08 02:35:56
はじめましてです。^±^

うちは父が生きていてまだ元気だった頃、障害者の文化祭に秋に必ず行ってました。
父の職業が絵描きでしたので、そこで似顔絵を描いてました。
そこで演芸とかいろいろな出し物がありましたが、面白かったですよ。
ただ所沢から浦和だったので、遠かったです。x±x
返信する
素晴らしい絵手紙を有り難う。 (ゴールデンチルド)
2009-11-12 14:54:01
初めまして、文化祭に展示中の絵手紙を拝見し、暖かさと優しさを感じました。
筆による優しいタッチは心が癒され、ほのぼのとした気分になります。
有り難うございました。
返信する
Unknown (emiry)
2009-11-13 12:15:58
てくっぺさん

ようこそ はじめまして (^-^;)

障害者と健常者が一緒になって日々の力作を展示し
文化の日をお祝いする行事はとっても大切にしたい日本の記念日です。

今年も文化祭に参加されたのでしょうか??
返信する
Unknown (emiry)
2009-11-13 12:20:34
ゴールデンチルドさん

ようこそ はじめまして (^-^;)

スタッフの協力で認知症や障害者の方々の力作です
不自由な手足でも頑張ればできることの勇気元気をいただきました。
ただ感動する一日でした ^^
返信する

コメントを投稿