EMIの大事な宝物

後悔はしない 生きてる足跡を。。。

予防

2009-11-19 | 元気?



久しぶりに休日に近くの美味しいお店でランチしました。





どうしても仕事場の話が多くなります





しかし、急に。。。




適齢期 直さないと。。




ん??




適齢期、治す??  なにそれ あてつけ?? 





だって 適齢期  時期的にダメじゃん!!






    (*´・д・)?  ま~ 適齢期は。。。






な~んて、思わず 無口になってました。






しかし









これわかります??




この時期医療機関では必ず設置してあります

新型インフルエンザの予防もあります


この器械の一部ビスがはずれて早く修理しないと彼女は言ってるようなんです。






  はい この器械のネーミングは




 『 て・きれいき自動手指消毒器 』 なんです





な~んだ そういうことか~~ (*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.



時期がら消毒液の補充。。  忙しいです。。。






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
miss emiry (ozena)
2009-11-20 00:11:53
笑えるぅ~♪
って言うか笑えなぃ~?
テキレイキの乙女なのね☆チュ(^・^*)
返信する
言葉の面白さ (薩摩)
2009-11-20 09:04:13
emiryさん
こんにちは
しっとりとした喫茶店で、落ち付きのあるコーヒーカップの器が素晴らしいです。
こんな環境の中でお友達との会話も弾むのではないでしょうか~
うん?適齢期と「て・きれいき自動手指消毒器」を簡略呼びして手綺麗器か~ユーモアたっぷりの会話って楽しいですね。
新インフルには充分注意しましょうね~私も適齢期にお世話になっています 笑
返信する
Unknown (emiry)
2009-11-21 12:31:36
OZENAさん

これ本当のお話なんですよ~ ・(o≧口≦)
言葉の聞き違いってユーモアのあるものは笑ってすませるけど
感情のない活字での勘違いって ありますよね~~ 
返信する
Unknown (emiry)
2009-11-21 12:37:42
薩摩さん

ここはメニューがほとんど手作りなんです。
お客様は9割が女性でしめられてます。
調理場が丸見えのお店、スタッフも全員女性なんです。
なんとなく くつろげるお店ですよ~

それぞれの適齢期!! 大事にしましょうね ^^

返信する
滴齢期 (いわちゃん)
2009-11-22 08:12:22
な~るほどね 楽しいね 勘違いは
所で 聞きにくいが 聞いてみよう
emiryさんは わ~ 聞きにくいよ
いつ 結婚するの? 彼氏いるんでしょう 
早くしないと 適齢期になってしまうぞ~
大きな お世話よね ショウトカットの可愛いemiryさんへ、
返信する
Unknown (emiry)
2009-11-23 21:08:14
いわちゃんさん

こんばんわ~~

聞きにくいこと聞くなんて。。
な~んちゃって  (*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

適齢期って何才までを言うのかな~??
返信する
て・き・れ・い (ブログde付録)
2009-11-24 09:10:45
 そういう意味だったのですね。
言葉っておもしろいですね。

私の職場に消毒液が置いてありますが、テーブルが濡れていて大変なことになっていました。
誰が片付けるのだろうか??
返信する
Unknown (emiry)
2009-11-25 22:10:19
ブログで付録さん

本当に言葉遊びっていうか
言ってる当人は普通に商品名を言っただけ。。

聞いてる相手は「適齢期」に胸ドキになったりして ^^
返信する

コメントを投稿