EMIの大事な宝物

後悔はしない 生きてる足跡を。。。

花に囲まれて

2008-01-16 | 元気?
エレガガーデン (富山県花総合センター)


http://www.pref.toyama.jp/branches/1692/1692.htm

ここ知らなかったんですよ~~ (ーー゛)
知人のブログにこのスポットが出て、どこなんだろう~って
即、検索です



温室にも春のような気配です



お花の名前もよく把握してこなかったけど
とにかく季節ごとに花が咲き誇るのは確かです・

またまた撮影のスポットが増えて、うれちぃぃぃぃ~~















11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春色 (HyperChem)
2008-01-16 23:25:47
外はこんなにも寒いのに、花を見ながら暖かい部屋に
いると、春になったような気分になります(^^)。
最後の画像で一気に冬に引き戻されました(^^;)。
明日の朝も寒そうですね。
返信する
薔薇の季節にもどうぞ (sine_wave)
2008-01-17 09:42:48
 場所はちょっとわかりにくですね。薔薇の季節には毎年何回か訪れています。

 温室の熱帯植物の綺麗な花もお勧めです。
返信する
春爛漫? (薩摩 )
2008-01-17 16:48:01
emiryさん こんにちは
Emi photoの寒々とした木立に、イエロー、レッド、ピンクの春爛漫を思わせる花のマクロ画像いいですね~私はマクロの焦点が難しくて何時もピンボケばかりです。
エレガガーデンって砺波I/Cの近くなんですね~3月に東海北陸道が全面開通しますので、海の幸食い道楽を兼ねてブラリと行ってみましょう。(笑)
返信する
Unknown (zaki)
2008-01-17 21:14:32
地元では、チューリップ公園の有料施設のイメージが強いですね。 いきなり否定的なコメントで・・ でも花の展示いいですよ。

4月中旬からは、多くの方が訪れます。GWは、観光バスでいっぱい。 いい場所ですがチューリップ以外の季節の宣伝が下手で・・・  富山県民がんばって宣伝しましょう!
返信する
相変わらず 感性が素敵ですね (佐賀)
2008-01-17 23:43:50
今は、九州もやっと冬です。
温暖化だと言いながら、季節は残ってますね。
返信する
m(_)m (emiry)
2008-01-20 16:04:10
コメレスが相当遅れましてごめんなさい。
私事、都合があってPCを開けませんでした。

またよろしくお願いします (^-^)
返信する
Unknown (emiry)
2008-01-20 16:09:50
hyperchemさん

外は厳寒でもここハウスの中は「春」でした。

サインウエブさんもおっしゃるように
温室の熱帯植物園も常時開園されてます。
暖かくなってくるとお子様連れの家族も訪れて
お散歩コースには適所の場所じゃないでしょうか?
返信する
Unknown (emiry)
2008-01-20 16:13:05
sine_waveさん

地図検索してプリントアウトして持参しましたが
方向音痴の私にはすぐに見当たりません。

結局、裏口のようなところから進入してしまって
ここ砺波はチューリップ公園もあり
春が待ち遠しいスポットですね。
返信する
Unknown (emiry)
2008-01-20 16:17:09
薩摩さん

マクロは近眼の私にはピン合わせに難儀してます。
PCに取り込んでみてほとんどがボケボケになっています。

北陸にいらっしゃることが多い薩摩さん
今度は是非富山を案内差し上げますよ (^o^)丿
返信する
Unknown (emiry)
2008-01-20 16:19:10
zakiさん

となみチューリップフェアーには
とにかく県外ナンバーのバスで溢れかえってる砺波ですが
ここ、エレガガーデンは知る人ぞ知る、穴場ですよね~
返信する

コメントを投稿