EMIの大事な宝物

後悔はしない 生きてる足跡を。。。

海王丸 海の日 登しょう礼

2011-07-19 | 元気?

 

7月18日の『海の日』を記念して海王丸の登しょう礼がありました。

おめでとう~ の号令にボランティアの方々が全員で手を振りながら

おめでとう~~~~  

 

   

 

 

 

 

正午には汽笛吹鳴もありました。

耳をつんざくようなとにかく大きな音に飛び上がらんばかりでした。

画像をクリックしてびっくりのないように。。

 

                               http://youtu.be/fe4OlLcgSi8     ← クリックです

 

 

 

 

 

 

 

 

 


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (ヨッシー)
2011-07-19 18:59:15
こんばんは~

すばらしい映像ありがとう・・
今度はビデオカメラですよね(^^ゞ

返信する
Unknown (いなか)
2011-07-19 19:05:16
海の日に海王丸が帆を上げられたのですね。ボランティアの皆さんが力合わせての作業、そしてあんなに高いところに上がって、見てるだけでも怖そうです。
帆が完成するとさすが海の貴婦人、とても優雅な姿です。
大きな汽笛でビックリしました。
返信する
Unknown (ただし)
2011-07-19 19:23:05
高所恐怖症の僕には見てるだけでも鳥肌が立つよ。
でも上がってみたい気もするが(・∀・)
返信する
こんばんは (ina)
2011-07-19 22:00:10
海王丸の登しょう礼
久しぶりに見ました
いつ見てもすごいですね
あんな所へ上がって手はなせないですよ
返信する
海の日 (薩摩)
2011-07-20 14:10:29
emiryさん

こんにちは

海王丸パークでしょうか~海の日にちなんだイベントですね~
グッタイミングな汽笛吹鳴と鮮明な画像、そしてズームの威力が素晴らしい。
昨年日本丸が名古屋港から出港する時、登しょう礼が行われましたが、このときは「ごきげんよう~」を3回繰り返し行いましたね~
日本の海の男を育てた海王丸の勇姿に感動します。
返信する
Unknown (emiry)
2011-07-22 16:08:00
ヨッシーさん

こんにちわ~ (^-^;)

不慣れなデジカメと猛烈な暑さで映像も中途半端でした ^^
大きな汽笛には飛び上がらんばかりに驚かされました。
ビデオカメラまでは挑戦する暇もないかも。。
返信する
Unknown (emiry)
2011-07-22 16:17:08
いなかさん

こんにちわ~ (^-^;)

滅多に聞くこともできない汽笛吹鳴には驚かされました ^^
総汎展汎作業を高所でキビキビと行われその流れにも感動ですが完成するとやっぱり優雅な貴婦人ですね!
青空に真っ白い帆が映えてまぶしかったです ^^
返信する
Unknown (emiry)
2011-07-22 16:18:54
ただしさん

こんにちわ~

高所恐怖症のかたにはこのボランティアは絶対に無理でしょう~!?
上がるだけじゃなく力仕事もしなくちゃなんないしね!
返信する
Unknown (emiry)
2011-07-22 16:22:56
inaさん

こんにちわ~

海王丸の登しょう礼をどこでごらんになられたのでしょうか?
高所で片手でつながって手を振るなんて
絶対に真似はできっこないですよね ^^
返信する
Unknown (emiry)
2011-07-22 16:29:13
薩摩さん

こんにちわ~

慣れないデジカメ操作と強い日照りに我慢しながらの撮影でした。
汽笛吹鳴の時、マイク案内で「大きな音が出ます」とのことで時計を見ながらカウントダウンしてたら
12時ちょうどに鳴り響き我が身体が飛び上がってしまって画像の音もあわてて途中からになりました。
青空に映えた海王丸の姿はさすがに絵になります。
返信する

コメントを投稿