日々緩々。

もっとゆったり、のんびり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鹿男あをによし 第8話

2008-03-07 00:02:33 | TV・ドラマ
道子、大活躍でしたね~!!

小川が泥棒疑惑ではぶられている所をピシャリと言ってくれたし、
長岡先生のところに一人ででも説得に行ってくれるし…
さらにはとうとう“目”の正体を暴いてしまいましたから!!

サンカクの正体は、三角縁神獣鏡…
邪馬台国、卑弥呼の鏡だったんですね~

小川から、道子のおかげで見つかったと教えられた鹿は、
なんと!!ついに道子と口をきいてしまったのでした…

「よくやった」
「?!もう一回お願いします!!」
「…しゃべっちゃった」

鹿さん萌えーーー(笑
目をらんらんと輝かせて鹿に顔を寄せる道子も可愛くて
ずっと見たかった夢の競演の実現でした

で、サンカクはわかったけど、長岡先生が粘るもんだから(苦笑
もー、リチャードがねずみの運び番とわかるまでがじれったくて

小川達を相手にしている間はシラを切り通すつもりだった彼も、
さすがに渡した本人から言われちゃあ…
最後は意外にあっさりと認めていましたね

とはいえ、たまに見せる表情には狂気じみたものも感じられて
ちょっと怖かったですよ…

シゲさんだけはそんなリチャードのことを見抜いていて。
いやぁー素敵すぎる…

やっと物語の核に到達した!!って感じですが、まだ一波乱待っていそうですね。
リチャードがサンカクを隠した?!
小川が学校をクビ??

まだまだ安心はできないみたいです…

ところで、原作では無かった道子→小川の恋心?
(って原作では藤原君、男だからそりゃそうなんですが…)
も、過剰じゃなければ良い感じかもしれません

道子も鹿に認められたことだし、
儀式にも関わってくるのは確実でしょうか
原作とはちょっと違うラストになったりするのかな?
うーん、楽しみだぁ

コメント (6)   トラックバック (38)   この記事についてブログを書く
« あしたの、喜多善男 第9話 | トップ | 薔薇のない花屋 第9話 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きこり)
2008-03-07 14:06:44
そうですよね~
リチャードを追い詰める手段も原作のデジカメとは
違ったし・・藤原の役割がかなり大きくなってますから・・・もしかしたらラスト違ってきちゃうのかもしれませんね。
それはそれで楽しみですが~
今回鹿様の後頭部がけっこうアップになっていて
そこがかわいかったです。
そういえば (つっぺ)
2008-03-08 00:30:42
*きこりさん*

そうですよね、デジカメ…そういやプリクラも無かったですよね。

原作と違ったアレンジがけっこうありますが、
問題なく面白いのでラストまでも期待できますよね~^^
つれない素振りを貫き通すかと思ったら、自ら話しかけてしまった鹿様…
後頭部!!もしかしたら後頭部ナメで道子ばかり見ていて
見逃したかも…次回は意識して見てみます(笑

こんにちは (びん)
2008-03-08 13:28:07
原作と、ずいぶん違っているんですね?
最終回までに読んでみようかなぁ・・・

いやいや、ガマンします^^;
TBありがとうございました!
ここまで来たら… (つっぺ)
2008-03-08 14:49:45
*びんさん*

流れ的にはほとんど同じなんですが、藤原絡みの部分では
けっこう違ってるかも?しれません…

ここまで来たら、読まないまま見たほうが楽しめると思いますよ~
私は読んで後悔したクチなので(爆

お久しぶりです♪ (Eureka)
2008-03-10 01:30:07
つっぺさん、お久しぶりです!

今期は旅日記に追われてしまって
ドラマレビューは諦めていたんですが
やっぱりドラマ大好きだし、1本書きました。

そしたらまたしても軽く妄想はいってしまって・・
大好きな藤原先生の「道子日記」になっちゃいました(爆)

原作を読んでいらっしゃるんですね?
しげさんは「ただの人間」なんでしょうか???

ということで今年もどうぞよろしくお願いします♪
お久しぶりです!! (つっぺ)
2008-03-10 12:51:35
*Eurekaさん*

「道子日記」読ませていただきました~!!
一美ちゃん日記に続き、楽しみが出来て嬉しいです♪(笑
シゲさん、ドラマではかなり怪しい人物のように見せられてますよね…^^;
ってことは、原作では…(ネタばれ??!
もしかしたらドラマオリジナルの展開もあるのかな、と思って見ています。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV・ドラマ」カテゴリの最新記事

38 トラックバック

鹿男あをによし~第8話・辿りついた意外な真実! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
鹿男あをによしですが、ネズミの運び番がリチャード(児玉清)と分かった小川(玉木宏)は、教頭の私室を物色します。お局教師が偶然その現場を目撃し、早速リチャードにご注進です。リチャードは懐中時計が無くなったなど漏らし、小川泥棒説は職員室中に広まります。(以...
鹿男あをによし(第8話) (霞の気まぐれ日記)
やっぱりそうだったんですね・・・! 遂に明かされる真実。。 長岡先生(柴本幸)が、、、キツネの運び番で、 リチャード(児玉清)が、、、ネズミの運び番。 でもこれはかなり想定の範囲内。。 っていうか、あまりに予想通り過ぎて、 正直ちょっとガッカリしてしまいました...
鹿男あをによし8 すべての謎は解けたよワトソン君! (ぱるぷんて海の家)
先日友人が近鉄奈良駅の改札口を入ったところで、ふと正面を見ると目の前に なんと! 綾瀬はるかが!! しかも目と目が合ってしまった!! あまりの突然の出来事に、ぼぉーっと見ていたら、改札を出て通り過ぎていったという。ふと吾に戻って、出会ったら直ぐに画...
鹿男あをによし(3月6日) (今日感)
ネズミの運び番はリチャードか。 いよいよ核心へ。
鹿男あをによし 第8話 サンカクとリチャードの謎 (レベル999のマニアな講義)
内容小治田リチャード教頭が鼠の運び番だと確信した小川ナントカ、証拠をつかもうとするがつかめない。でも教頭室に忍び込んでいたところを前村先生に見られていた!リチャードはその事を利用し、小川の信用落としていく。。。先生から無視されはじめる小川であったが、慣...
鹿男あをによし 第八話 (特に個性の無いブログ)
「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」
『鹿男あをによし』第8話「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」メモ (つれづれなる・・・日記?)
ここにきて藤原(綾瀬はるかさん)が大活躍するとは・・・。おもしろすぎる。
鹿男あをによし 第8話 (annyの日記)
リチャードがネズミの運び番? っと推測する小川! 怪しいけど!ほんとに? その後、 長岡に狐の使い番?っと聞きに行く 小川・藤原・堀田 長岡は「帰ってください」と何も答えず・・・ その経過を話しに 鹿を訪ねると 鹿に話しかける藤原! もちろん、鹿...
鹿男あをによし 第8話 (塩ひとつまみ)
リチャードが運び番ーーーー!! 鹿の運び番=小川と、鹿の使い番=堀田と 人間(笑)=藤原に詰め寄られて シラを切って逃げきるかと思われ...
鹿男あをによし 第八話 「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」 (掃き溜め日記~てれびな日々~)
朝早く学校へ来た小川(玉木宏)は、教頭室に侵入して証拠を探すが、それを前村(キムラ緑子)が目撃していた。前村が小川が教頭室に入っていた事を、リチャード(児玉清)に告げ口をし、懐中時計がなくなってる。と
『鹿男あをによし』第八話 (時間の無駄と言わないで)
サブタイトルが「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」ってなってるけど、視聴者にとってこんなに意外性の無い犯人もいないでしょうに・・・。 相変わらずの薄い内容に耐えたのに真相がコレとは。 原作は面白いんだろうけど、連続ドラマとしては些か散漫かと。 リ...
鹿男あをによし☆第8回 (せるふぉん☆こだわりの日記)
リチャードがネズミの運び番だという結論に達したものの、証拠がない。 朝早く学校に
鹿男あをによし 第8話 「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」 (テレビお気楽日記)
これが最後のチャンスだから何か確実にネズミである証拠を見つけなければならない。リチャード(児玉清)の鏡に写った顔がネズミではないかと道子(綾瀬はるか)に言われ確認しに行く小川(玉木宏)。
【鹿男あをによし】第8話 (見取り八段・実0段)
今の話、もう一度言ってくれ!横から見ると、この縁の部分が三角形に見えるんですよ。で、「三角縁神獣鏡」と呼ばれています。さんかくぶちしんじゅうきょうさんかくサンカクようやく、辿り着いたサンカク。ジグソーのピースがはまるようにピッタリと。。。謎は解けた。あ...
鹿男あをによし 第8回 感想 (ぐ~たらにっき)
『辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!』
鹿男あをによし8 (ブルー・カフェ)
鹿男あをによし(出演 玉木宏、綾瀬はるか)このアイテムの詳細を見る 鹿男あをによし第8回目です。 【四面鹿(楚歌)】 鹿との早朝ミーティングのため、学校に登校するのも早い鹿オトコ。鼠の「運び番」が、教頭・小治田だという確証を裏付けるため、誰もいないのをチャ...
鹿男あをによし 第8話:辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ! (あるがまま・・・)
その通りっ!お見事!よくご存知! とは、言わないんでやんの…( ̄д ̄ )チッ 鼠の運び番だと言う事がバレた際には、何かアタック25語録が 飛び出すのではと期待してたのにぃ~~~{/face2_grin_s/} そして、狐の使い番である事を、頑として認めなかった長岡先生も やっ...
・フジ「鹿男あをによし」第8話 (たまちゃんのドラマページ)
2008年3月6日(木)22時から、フジテレビで、「鹿男あをによし」第8話(「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」)が、放送されました。リアル視聴は、「鹿男あをによし」。TBSの「だいすき!!」は録画に回りました。普段は「自分のペースで記事アップで...
堀田イトは、なぜ「堀田」なのか?(「鹿男あをによし」第8話) (沖縄・八重山探偵団)
今回は、マドンナ(長岡先生)がポイントでしたね、出番はそれほど長くなかったけれど。マドンナといえば『坊ちゃん』(1906年)。「鹿男」の原作が書かれたはずの2006年からちょうど100年前。で、『坊ちゃん』と『鹿男あをによし』との関連は、今回初めてwiki...
鹿男 第八話 「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」  (黒猫のしっぽ)
ふ~ん、小川の不運さに合掌…(-人-;) 教頭室を探っているところを 体育教師に見られ疑われる ここまでなら「あぁ、ドジ」って感じですが それを職員室中に噂されるなんて… 多分、リチャードが体育教師に口止めしたのに 体育教師はついつい・・・なんだろうけど なんと...
《鹿男あをによし》★08 (まぁ、お茶でも)
ネズミの運び番は・・・リチャードだと確信して小川は、早朝の学校へ行き、教頭室の中を調べていた。が運悪く前村に目撃された。リチャードにご注進した結果、口外しないようにといわれたのだが、噂はまた高く真に職員室全体に広がった。みんなが小川を徹底的に無視する。...
【ドラマ感想】 鹿男あをによし 第8話「辿りついた意外な真実... (読書とジャンプ)
本家鹿男(?)な平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターが賛否両論の嵐らしいですね!【「かわいくない」「仏に角を生やすなんて」平城遷都1300年祭マスコットキャラに批判相次ぐ…白紙撤回活動も始まる】(by痛いニュース(ノ∀`))ちなみに、何かのマインドコン....
「鹿男あをによし」第8話 (日々“是”精進!)
鹿男あをによし第8話ネズミの”運び番”が教頭の小治田だと確信した小川は、一番乗りで出勤し教頭室に忍び込むが、小治田の正体を裏付ける証拠を発見できない。ところが、そんな小川を体育教師の前村が見ていた。やがて、授業を終えた小川が職員室に戻ると、雰囲気がおか...
鹿男あをによし 第8話「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」 (Happy☆Lucky)
第8話「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」
『鹿男あをによし』 第8話  (美容師は見た…)
リチャードが怪しいと確信した小川は、教頭室を物色。その姿を前村先生に見られてしまいます。リチャードの顔がもしかしたら鼠になってるかもしれないと、トイレの鏡前で確認しますが人間顔(笑)逆にリチャードから小川の鹿顔が見られてしまったかもしれませんね。リチャー...
「鹿男あをによし」第八回 (トリ猫家族)
 「負けを認めましょう。 そうです。私が鼠の運び番です。 みなさん・・よくここまでたどり着きましたね」リチャード  今回は藤原大活躍でしたよ~! 藤原(綾瀬はるか)の熱意と知識がなければ、「目」が卑弥呼の持ち物である 「三角縁神獣鏡」であることは明ら...
鹿かぶり女・回転SUSHI(鹿男あをによし#8) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
『鹿男あをによし』あれ???鏡に映ったリチャード小治田教頭@児玉清は、普通の人間だよ(爆)鹿の運び番・小川孝信@玉木宏と鹿の使い番・堀田イト@多部未華子は、狐の使い番らしい長岡先生@柴本幸の正体を突き止めようと京都まで乗り込むが、冷たくシカトw普通の人...
「鹿男あをによし」第八話 ~世界で一つのみの物があるなら~ (混沌と勇気日記。 ~新たなる勇ましき無秩序の世界~)
 小川孝信(玉木宏)は、藤原道子(綾瀬はるか)、堀田イト(多部未華子)とこれまでの事柄を整理した結果、鼠の“運び番”が、小治田史明(児玉清)だと確信する。そして翌日、学校に一番乗りで出勤すると、正体を裏付ける証拠になるものはないかと教頭室を物色するが、...
鹿男、煮詰まりすぎて、ちょっと休息(汗) (沖縄・八重山探偵団)
いやはや、ひさしぶりにやってしまいました、全文誤消去さすがに、かなりテンパってましたね・・・で、さすがにがっくり凹せめて途中で下書きとっておくんだった・・・(T0T)ま、いっか。と言う以外ないよな(^-^;いい機会なので、ちょっと頭冷やして、また考えま...
鹿男あをによし:第8話 (日常の穴)
「さんかくぶちしんじゅうきょうって言うんですよ」 三角きたぁぁぁあああああああああああああ!!!!!!!!! どんだけ視聴者を待たせたんだよ^^; 【豆知識】三角縁神獣鏡(→Wikipedia) 考古学を専門とするリチャードだからこそ、「三角」の価値がわ...
「重さん」は何者なのか? (「鹿男あをによし」第8話?) (沖縄・八重山探偵団)
ネタバレ覚悟で(^-^д「鹿男あをによし」、あと2回(第9回、第10回)を残すのみです。視聴率は、なんとか10%を回復しましたが(このまま行くでしょう)、その意外な低さは、ネット上での評判の高さと大きな落差がある。先般の報道に、視聴率ではなく視聴者同行...
鹿男あをによし (児玉清さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆児玉清さん(のつもり) 児玉清さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『鹿男あをによし』に小治田史明 役で出演しています。 先週は第8回が放送されました。...
鹿男あをによし 第八回 「三角縁・・・神獣鏡です!」 (The Glory Day)
役者が揃ったというラストシーン。リチャードはよくぞここまでたどりつきましたね っと言ってましたが。ネタばれ知ってる私にはようやくという感じ。藤原先生、 大活躍。しかぁ~し!! あんたどこまで天然なんだよっ!
『鹿男あをによし』第8話 (+Paraiso*Caprichoso+)
  鹿男あをによし奈良が舞台のこのドラマ今冬はあんまりドラマみていないんだけどこれは毎週欠かさずみてるのだ玉木宏主演っていうのも、もちろんだけど綾瀬はるか演じる藤原先生が大好きなのということで、久々にドラマレビュー、いっちゃいますか。あんまりた...
【重大な】つけたし (「鹿男」余談?) (沖縄・八重山探偵団)
今ごろ気づきました・・・!昨日UPした記事。2番目の写真・・・何か、気がつきませんか?子どもの鹿がお母さん鹿に・・・怒られてる?いえいえ、そうじゃなくって。もう一度、同じものを掲載してみましょう。そうです!「シルシ」つけてますね!(鼻対鼻、じゃないけど...
鹿男あをによし vol.8 辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ! (美味-BIMI-)
  小川(玉木宏)は、藤原(綾瀬はるか)や堀田(多部未華子)と これまでの事柄を整理した結果、 鼠の“運び番”が、リチャード(児玉清)だと確信します。 そして、一番乗りで出勤して教頭室に忍び込み物色しますが、 正体を裏付ける証拠を発見出来ません。 ...
ここにいた! (「鹿男」余談?) (沖縄・八重山探偵団)
「鹿男あをによし」に入れ込んでいる身としては、まちを歩く先々で、思わず「鹿」を探してしまう。ところが、ここは奈良ではないので、なかなか、「鹿」は見つからないのだ。と、思っていた矢先・・・ここにいた!(@0@;近鉄電車に乗るために、毎日持ち歩いている乗車...
三角縁神獣鏡は、ここにあった!(「鹿男」第9話の始まる前に) (沖縄・八重山探偵団)
さて、いよいよ「鹿男あをによし」も、あと2回を残すのみとなりました。今日22:00からの第9話は、リチャードが隠した「目」もしくは「サンカク」、すなわち三角縁神獣鏡を探し出すというストーリーが中心となるのでしょう。そして、第10最終話の「儀式」へとつな...