日々緩々。

もっとゆったり、のんびり。

バンビ~ノ! 第9話

2007-06-14 00:13:38 | TV・ドラマ
すっかりホール係が板についたバンビ。

“ホール係として”厨房のメンバーとの関係も良くなってきましたね

そんな時、シェフからのお達しで、パスタの新メニューコンペ開催!!
審査員は、おなじみ大人3人衆~

コンペ開催のお知らせ直後、たった今からお互いがライバルといった空気
バンビも認められるチャンスが降って来たことにより、俄然やる気に
毎日のように徹夜でパスタの試作を進め、ちょっと寝不足。。。

ホールの仕事がおざなりになっているにも関わらず、
周囲はみんな優しく気遣ってくれて…
ホンットいい人たちだ~

いつか厨房に入りたい、というバンビの思いを知るホールの方々は、
応援はしていてもやっぱり複雑な思いで見ていたんでしょうね

結局、与那さんの話にあったように、2足のわらじはうまくいかなかったようで。
いや、2足履くのも可能だけど、その分倍以上の努力が必須ですもんね

正しい答えかどうかはわからない、けど
プロとして潔くコンペ参加を止めたバンビは男らしいです
やっぱり、1つのことに集中して、順を経た方が早いのかもしれないですね
それにしても、バンビは成長しましたね~

「なんで走るんだろう」
「青春だから」
には笑いましたけど
もう、公園の水のみ場で顔洗うんだから、完璧スポ根でしょう(笑


いよいよ、パスタコンペの日。

挑戦者は5名。
順に出来上がったパスタを審査する3人のもとへ運んでくる…
それぞれ個性的で、これがまた美味しそう

結果、選ばれた2品は…
香取とこずえのパスタでした!!

こずえのパスタが選ばれたのにはジーンときてしまいましたよ
努力が実った瞬間の驚きと嬉しさ、今後への期待がうわーっと押し寄せた、
そんな心境が伝わってくるようでした

泣きたいくらいの気持ちだっただろうに、笑顔でこずえに
「おめでとう」

少し前のバンビなら、くさっちゃってたかもしれませんが、
1本筋が通ったバンビ、ここでも成長した姿が見えました


そうして1年後…(最近こーゆうの多い??

シェフからお呼び出しがかかったバンビは、見事厨房入りが決まりました
コンペ以来、地道にホールでがんばっていたんですね~偉い!!

でも、こずえの厨房入りの感動が大きかったせいか、
ここはちょっと淡々と観れてしまった…(爆

と、いうことで、来週からは厨房が新体制!?
恵理も久々に登場するみたいですし、ラストへ向けての展開に期待です



最新の画像もっと見る