えむブログ

定時制高校に通う高校二年生のえむです!
中一から趣味の事や日常的な事をブログに綴っています。

向いてる職業ってナニ?

2021-01-22 19:31:00 | 日記
コナンで登場する「犯人が道路のど真ん中に落ちているのについ、「バレバレじゃん!」と、小声でツッコミました。
えむです。

くだらない事にお付き合いありがとうございます。


学校で こんな物 を貰いました。
 



性格から向いている職業が分かってしまう
優れ物です。

皆さんもやってみてください!


ちょっと、試してみましょーか。


団体で行動するときには、みんなについていくというよりは、リーダー的な存在となって引っ張っていきたいと思う。

団体行動自体が大っ嫌いなので、
No!!です。


「仲間に迷惑をかけたくない」という気持ちを、いつも持っている。

かなり気を使っているつもりなので
YES!!です。


物事を決めるときには、人の気持ちや意見、社会の規則などを参考にすることが多い

よく、「どうする~?」と聞くタイプなのでYES!!です。


何かをするときは、手順を考え、時間を無駄にしないようにしている。

時によります...。ゲームをする時は時間を気にしないので...!
No!!ですね。


家族や友人などとの人間関係も大切にしているし、プレゼントを贈るのが好きだ。

これ、性格分かりますねw
プレゼントを贈る?...無いですね。
No!!です。


結果は、忠実な人らしい。



忠実な人の特徴としては、

素直
純粋な心
マメ
不正を許さない
しっかり者
責任感が強い
尊敬の念が強い
人との関係を重んじる
信頼を大事にする
自分を犠牲にする


だそう。当てはまっていますか?

私は2つしか当てはまりませんでしたw

まぁ、そんな忠実な人に向いてる職は

(タイプ別)
パブリック
つくる
情報産業
守る
サービス

細かく説明すると...

パブリック は国家系。
つくる は建築系や職人。
情報産業 はITや新聞記者。
守る は警察官や弁護士。
サービス は運転手や探偵。

運転手以外は 頭が良くないと無理ですねw
国家系なんかwww

なんでしょう。現実を押された気分です。
IT以外は絶対に無理です!

まだ先の事なので深く考えません。



-------------------
投稿が短くなるので、
この写真でも貼っておきましょう。


祖父の元実家の裏にあるお墓の
側にある畑です。

めちゃくちゃ遠かったです。

相当な田舎の方なので、コンビニが全然無い!昔は、養蚕業をやっていたりしていた
らしい。

とても空気が気持ちよかったです!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿