えむブログ

定時制高校に通う高校二年生のえむです!
中一から趣味の事や日常的な事をブログに綴っています。

極寒のホッカイロ

2021-01-21 19:28:00 | 日記
こんにちは。

今日の関東は寒いです。
samui samui samui

いえ、私だけが寒いです。
samui samui samui


きっと。


という、意味が分からない茶番は置いといて、
全国的に寒かったそうでね。

何度体がブルブル震えたか。

暑がり汗っかきな体質なので、
寒がりの人と比べたら感じ方が違うかも
しれません。

だかしかし、なぜか今冬から
手足の冷え症となりました。
1年目、新入生でっせ。

卓球部に所属しているのですが、
手が動かな過ぎて、直ぐにバック(裏面で打つやつ)の切り替えが出来なくなりました。


ホッカイロで手を温めようとしても、
すぐに冷たくなるんですよね...



手が冷え症 の方がいましたら、
どうやって温めているのか教えて下さい!




-------------------


今、書いてて思いました。




これの正式名称ってナニ??


よく、母親との会話中にも起こります。

私は ホッカイロ派です。

母親はホカロン

友人(一部)はカイロ


皆さんは、何と言っていますか??

地域によって、絆創膏をバットエイト?(分かりません)と言っいる様に、地域で分かれているのか?


ちょっと調べてみました!



正式名称は...





カイロ


でした!!


え?!!!


知らなかった...。
今更?って感じに思った方、


知識王ですよ。


今まで言ってきたホッカイロやホカロンは
商品名ですって。

今日知れたので、今後はカイロと
言います。



今度、激アツのカイロ買おうかな。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿