えむブログ

定時制高校に通う高校二年生のえむです!
中一から趣味の事や日常的な事をブログに綴っています。

映画オタクには分かるアレ!

2022-08-24 16:42:00 | 日記

こんにちは。えむです。

洋画が趣味で気付いた事が
めちゃめちゃあります。
めちゃくちゃ。

なんでだよ!って。

ないですか?
ありますよね?

文章稼ぎしています。

すみません。

とりあえず

紹介します。

特典のポストカード

嬉しいけど袋から
開けられないよね〜(あるある〜)
そもそもポストカード自体
使う事もないよね...?

最近の作品だとポストカード特典
当たり前ですよね!

外の表紙絵ってどうしたらいい?


ケースの中に入る訳でも無いし
捨てたら何だかもったいない...
(これって私だけ?)

トラウマのオープニング

子ども向け映画だと多いやつ...
「うぃいいいいいいん↑↑↑」
って感じなんですよ(語彙力皆無)

バイオハザード並に怖いです。

↓Youtubeから見れます

関連作品予告編集って要る?


ときどきあるやつ。
わざわざ特典に必要ある?
と思いつつ観てしまう...(笑)

パソコンが必要なヤツ




パソコンで読み込まないと
見れないやつです。
ゲームが出来たりする物も。

これ、今のパソコンだと
使えないんですよね😁
WindowsXP時代だから当たり前☺️

本編映像=特典映像

「シービスケット」スペシャル版より

本編も特典も対して長さ変わらない。


特典が凝りすぎて
もはや観れない
(めんどくさいだけ)

最近の作品じゃ見れないヤツ


最近の予告だと見れないです。
2000年以降の作品だと見ないかも。

これは本当に分かる人だけが
わかるやつ(笑)

ライオン


トムとジェリーのDVD定期✋
古い洋画だとよく見かける👀

買収あれこれで2006年には
使わなくなったそうなので、
確かに最近見なくなりました🥲

予告編集だけVHSレベル

「サイダーハウスルール」DVD版より
本編は綺麗なのに
予告編集は映像を綺麗にしてない!
なんでだよ!
黒い点でバッチバチです。

1999年の映画とはいえ
同じ年代の「シックスセンス」を
見てみてください。

綺麗なんですよ。
映画格差ってか?........。

レンタル落ちのシール


これ、あんまり上手く剥がせない。
まあ剥がすこともないんだけど。



でもどうしてもキニナルコレ。
なんで色褪せてるの?!

多くの人の手に触れたとはいえ、
中古のセル版でさえも、これは無い!

レンタルショップ経験のある方、
教えてください。🙏
夜も眠れません。

見にくいアイコン


ちょっと前までならあるヤツ。
正直見にくくないですか...?

最初から字で表示してください。

時のながれ





何枚買うと一枚プレゼント!
ってやつ多すぎません?さすがに。

ハガキで提出するタイプ...。
そして50円で送れる時代...。

Blu-Rayだけ?!


BluRayでしか見れない特典映像とか
DVD民不利すぎません?

まあそんなに見ないけど🙈

Netflixの配信終了日


おいおいっと。
配信終了かよ?!

こんなに良い作品が?!






オリジナル作品でも十分
面白いんですけどね...。
(フルハウス好きには
堪らないフラーハウス!)

けど!!

私は許せません。

フォレスト・ガンプだけは...😭



こんなもんですかね…。

今はサブスクの時代ですし、
細すぎて分からない人が
続出しそうなのでこのへんで!

次は洋画(内容)あるある みたいなの
書いてみますか...。
ジャンル別で大変そうですが💦


ではまた!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿