えむブログ

定時制高校に通う高校二年生のえむです!
中一から趣味の事や日常的な事をブログに綴っています。

アノ映画観てきた!

2021-01-08 21:01:00 | 日記
こんにちは。

本日、"アノ"映画を観てきました(^ω^)
15年程前にジャンプに連載していた、
"アノ"漫画です。

そう。







銀魂ザファイナル

国民的ギャグ漫画でしょう!

ざっくりあらすじ。
舞台は江戸の歌舞伎町。
主人公坂田銀時率いる、神楽、志村新八の三人で万事屋銀ちゃんで活動。
坂田銀時には、寺子屋の恩師吉田松陽の処刑時に、悔しながらも松陽の首を切った過去がある。(映画で重要になる)
その他、坂田銀時の寺子屋時代に仲良しだった攘夷志士、桂小太郎という人物と再会。エリザベスという化け物と一緒に戦っている。


わかりやすく説明しました。(多分)

パロディが多く、要素満載な漫画となっています。


そんな銀魂の劇場版の感想をお伝えしたいと思います。


満足度¦★★★★★

ファンにとっては最高の内容です。
感動的なシーンもあれば、ふざけた面白いシーンまで!迫力のある戦闘シーンは魅了されました。しかし、初見で観る方には内容の理解が出来ないと思います(汗)
あらすじで紹介した、吉田松陽という人物が重要になるのですが、どういう経緯で出ているのか分からないと理解が出来ません...。
入場特典が、原作者「空知英秋」先生が描いた鬼滅の刃のキャラクターのポストカード。鬼滅ファンが特典目的で来場しているそうですが、分からず観ているのでしょうか(汗)

銀魂ファンには最高!!
初見の人は予習してから!

以上です。




入場特典では
悲鳴嶼行・・・冥?と時透無一朗でした。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿