えむブログ

定時制高校に通う高校二年生のえむです!
中一から趣味の事や日常的な事をブログに綴っています。

ネットの交流~

2021-01-07 19:29:00 | 日記
こんにちは~。

この間、久々にネット友達と話しまして...
その際の会話が微妙なので見せます。




TwitterのDMを使う方は分かると思いますが、メッセージにいくつかスタンプを
送信出来まして。

私がわざと 🔥 のマークをしていると、
「燃やすな」と言われて、
なんかしらの肉🥓の絵文字を送ってきます。

あ〜らなんということでしょう。
丁度、スタンプのマークが絵文字の真下に来るので、焼いている風になりますw

🥓
🔥


はい。ただこれを伝えたいだけです。
特に得しない豆知識でした。


関連してお話すると、
このネット友達は約5年の付き合いです。
相手は5歳年上で、私が小学生の頃に、Minecraftというゲームで仲良くなりました。




WiiUという任天堂の機種で遊んでいまして、コミュニティ系のアプリが搭載されていたので、多くの人と知り合って、アニメオタクになったきっかけにもなりましたw

今はコミュニティ系のアプリはサービス終了。悲しいです(泣)



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
今はNintendo SwitchとPSがゲーム機器として主流になっていますよね!

Switchは壊れたので、Youtube観賞用。
PSは兄のお下がりPS2で遊んでましたが
捨てました。

しかし、最近のゲーム機はゲーム内課金が多いので、自分は古い方が好きっす。


あ~。自分語り(笑)


あ、そえば、いつも評価をして下さっている方がいまして、本当にありがとうございます!


コメントとかもして頂けるとめっちゃ喜びます。まだまだ、反応する人が少ないので
頑張ります(^ω^)

今日は忙しい為、失礼させて頂きます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (喜撰法師)
2021-01-09 18:43:27
こんばんは。

コメントが欲しそうなので、コメントしようと思ったのですが、そもそも、ブックマークはしてあったけど、読んでなかったので、何をコメントしようか、悩みます。

コメントの為に、記事をいくつか読むと、2020年をふりかえり! の記事に良い事が書いてありました。
確かに、百年後の歴史の教科書に、2020年は刻まれそう。

私は、第三次世界大戦(米中戦争)のきっかけとなった年、と教科書に書かれるんじゃないかと恐れてます。
現時点では、コロナは中国のせいだと、ほとんどの人が思ってないですよね。でも、それとは別に、今後の米中の関係が悪化すると、関連付けて記憶するのだと思います。

太平洋戦争のきっかけは、日本に石油を輸出する事を米国が禁止した事だと言われてますが、当時の日本の一般人は、石油がなくても、石炭で何とかなると思っていて、これが日米戦争のきっかけとは思ってなかったはず。
日本の政治家が、石油がなくなる事を不安視して、東南アジアの油田を、武力で取りに行ったのです。(欧米の侵略で押さえられていた東南アジアの油田を日本が解放するという大義名分)

現在、中国は、コロナの発生源の調査を拒んでいますので、米国の政治家が、「もっと酷い伝染病が、信用ならない中国で発生したら、人類が滅亡する!」と不安視したら、結構ヤバい。
中国が調査を拒否するなら、新しい伝染病の発生を米国が阻止できないので、中国との貿易や往来を全面禁止にしないと、新しい伝染病が世界に蔓延してしまう。貿易の禁止という事は、中国への石油の輸出の禁止です。歴史は繰り返す。
すると、中国は、尖閣諸島周辺の海底油田を、武力で押さえに来る可能性が高い。日本も巻き込まれる米中戦争の未来は、普通にある。

難しい話になってしまいましたが、歴史の転換点の最中にいると思うと、面白いんじゃないかな。
ニュースを興味深く見れるのでは。
返信する
Unknown (emblog)
2021-01-09 19:29:54
喜撰法師さん>>
初のコメント、ありがとうございます!
深く考察していくと、凄く恐ろしい事に辿り着きますね...。考えていくと、何だか夢中になってしまいますね(笑)知識が増えました!ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿