えむブログ

定時制▶︎通信制高校に通う高校二年生のえむです!
中一から趣味の事や日常的な事をブログに綴っています。

あと1週間( ^∀^)

2021-02-07 19:54:00 | 日記
期末テストに迫られて苦しんでいる えむ です。期末テストは15日、16日。今日は7日です。こういう時はポジティブに!だなんてね、私には出来ませんよ。一生笑い転げるなんて、力士に塩をかけられる位無理。(かけられた事無いけど)

言い訳をさせて下さい。
単に、勉強をする気がない。
というか、出ないんですよ!!!

趣味にならいくらでも力を注げます。
今までで、一番色塗りが上手くいきました。というのはどーでもいいんです!!
嫌いな事には力を注げない。
得意な教科がない為、どの教科もやる気が起きないのです。あら大変!
得意と好きは違うよ」この言葉は現実を押し付けられた感覚。唯一、理科が好きなのですが、嫌いな社会の方が成績的には上でして、なんなのでしょうね...(--;)

私の性格はかなり不利でして、
「よし!!しよう!!」と、やる気が出ない限り動けません月に1〜2回起こる現象で、勉強に限らず発動します。
まあ、そんな貴重な現象が本日発動した訳です。何に発動したかってぇ??!
「イラストを描く」はい!損した〜!( ^∀^)これは完全にミスりました。先程見せた女の子のイラストを描いてました。勉強以外の用事が無くて暇だったので、昼間はひたすら描きまくっていました。あほかい!!!

ああ...。希望が見えません。
勉強を始めた途端に眠気に襲われ、
止めた途端にジバニャン並に目が開くので、脳には感謝して.....いません(゚Д゚)

自分の意思次第なので、待ち続けます。

-------------------

就寝は本日の深夜2時で、起床は9時で7時間寝ました。

だからなに??

はい。今日は、外に出ていません。
こちらの天気はハレ"晴レ"ユカイ!(?)
何も外に用事が無かった為、窓を開けて
外の空気を味わっただけです。ですがその時に、春の様な匂いがして過去の記憶が蘇ってきました!!
せっかくなので、蘇ってきた過去の記憶を
ご紹介しますね!!どれも地味な思い出なので、読んでってくださいね!(なんで?)


①「小学校の卒業式」
式終了後に校庭で友人と写真を撮ったり
してた時ですね!
↓実際の写真

友人には許可を取れていないので
た自分だけ写していますが、左側にきちんといますから!!ね!!


②「テレビ朝日」
テレビ朝日のショップ?に行きました!都心は大きい建物が多すぎて驚きましたよ!(by 田舎者)



クレヨンしんちゃんが大好きなので
取ったのですが...(笑)
肝心なしんちゃんが半分隠れているというね!!びえん!びえん!


③「富士山」
展望台があったり、富士山が見渡せるスポット?に行った時の記憶が鮮明にでてきました!3年程前だったと思います!


(カメラマン えむ)
かなり上手に撮れていますよね!!
お気に入り( ^∀^)


私が覚えている中では、以上の3つが
蘇ってきました!!かなり前の記憶ばかりでした(笑)
実は、3つの思い出には驚きの共通点がありまして、春〜初夏の思い出なんですよね!匂いで思い出すというのは、記憶喪失した方が使っているそうで、印象にあった匂いを嗅ぐと思い出し、記憶を取り戻す療法?があるみたいですね。
匂いはおそるへし...!


あっやべ。勉強やってない!!


いやだああいあ!!



やっぱり無理でした。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿