えむブログ

定時制▶︎通信制高校に通う高校二年生のえむです!
中一から趣味の事や日常的な事をブログに綴っています。

ちょっと何言ってるか分からない

2021-02-08 18:19:00 | 日記
タイトルからDQNだと思われていそうで怖々としているのですが、全くそうではありません。蟻の行列を途絶えさせて迷わせてやりたい様な優しい性格ですから、良い人だと認識して貰って結構です!(矛盾)

DQNだと思われそうなタイトルの意味が何なのかと言うと...




あ、ちょっと考えてみてください。






鳥の鳴き声って何言ってるか分からない
という事です。全く思っていた事と違うでしょう?そうですよね。
まあ、なぜこんな話題が出たかなんて
どーでもいいですけど経緯を話しますね。


今日の下校中の事。

自分「カラスの鳴き声、どこからだ?」

友人A「あそこ〜」

友人B「鳥の鳴き声ってデカイよね〜」

自分「それはめっちゃ分かる。何て言ってんだろーね」

という経緯です。
この会話内で出てきた考えを紹介します。

てれれれれ!デレンデレンデレンデレンデンデン!!!(しゃべくり007風)

声のトーンで区別してる説
そもそも言葉の様な単語が無くて、喜怒哀楽と助けを求める声のトーンがある。


モールス信号説
「カーカーーカーーーーーカー」
鳴く長さが違うから、モールス信号の様に
定められた長さや組み合わせ(?)があるんじゃないのか。


声は関係無くて、目で話してる説
目で圧をかけたりしてる。


その辺にいるただの一般人学生の考えなので、どーでもいいですけど。
まあ、モールス信号説は有り得る気がするんです!研究している方がいらっしゃいましたら、どうぞ、ご参考程度に!!!!



-------------------


今日あった事はですね、

無かったです。残念ながらありません。
学校がある日など、これ!と言った事が無いのです。国語の授業中に眠かった事しか覚えていませんのですナマステ。

学校生活の事話せ??ん??まあ、どうせ話す事が見つかったので語りますか......
読んでいる方々は、昔の学校生活の事を懐かしみながら読んで見てください。

わたくし、クラス内だと静かな人という印象があるらしく、完全なるコミュ障だと認識されています。
実際、休み時間は黙って勉強(溜まった課題)か本を読んでいますからね。そりゃそんな印象もつきますわな。

勿論、クラスのワイワイ軍団の仲には入れずに、かなり純粋な女子3名と絡んでおります。あの、本大好き!!みたいな子達。
私の語彙力には触れないで下さい。

そして、私が絡んでいる子達はギャグやおふざけを知らないので、変なアクションが起きないのですよね。なので、平和で平凡なschool life を送っております。

絡んでいる子達とは合わない!みたいな文章になっていますが、とっても優しくて喧嘩は一度もした事が無い位仲良しです!

具体的な会話だと、
自分「数学むり〜」

友人A「だよね〜!」

友人B「難しいしね...」

友人C「そうそう。」

みたいな感じです。4人共々、数学が苦手なので、語り合ってます。
友人Bに関しては、苦手教科とテストの点数がほぼ一緒。運命共同体です。


はあ〜、はあ〜。
なぜか心が痛くなってくるのでこの辺で話しは区切ります!


-------------------

日記を書こう!!!という事で始めたブログなのですが.....
日記じゃないんですよね。趣旨が合わないので、久々に日記を書きます!!




睡魔を倒したい。




〜完〜






最新の画像もっと見る

コメントを投稿