えむブログ

定時制高校に通う高校二年生のえむです!
中一から趣味の事や日常的な事をブログに綴っています。

【日記】80%勇気、20%気使い

2021-04-30 22:55:00 | 日記
こんにちは。えむです。

今日更新した記事はお読みになりましたか?なぜか昨日更新された事になっています(笑)

ついでに読んでって下さいね☆

さてさて、本日。1週間ぶりに学校へ
行きました!!

そもそも、過敏性腸症候群と診断されてから、お腹の張りや腹痛で学校に登校出来ませんでした。

でもね!今日は勇気を出して
行きました!!
とはいえ、放課後ですけどね!

理科のテストを受けるのと、
部活の顧問との話がありました。


んー。理科のテストの手応えは...
苦手な分野の地学であった事もあり、
2問埋められませんでした(泣)
埋めた問題の中でも6割は自信がありませんww

脳内は「頭回んないw」

そもそもの文章を理解出来ませんw

『図2から7時15分の時点でのS波の距離を求めなさい。』

思考系の問題は頭が回らないので
後回しにし、知識系の問題だけ解いてましたww

その結果、時間が無くなって見直しの時間が潰れてしまって納得できない解答になってしまいました...。

GW明けに返却です。
笑い転げる覚悟でいます。


そして、もうその時点で5時5分。
部活の顧問と話すまでは、
担任の先生(理科)と勉強に関する相談を...。

先生「苦手な教科とかは?」

自分「英語、数学、国語ですね...」

先生「英語はどうなの?」

自分「O先生の授業が面白くなくて、やる気が入らないというか...M先生は面白くて覚えられるんですけどねw

先生「なるほどねぇw数学は?」

自分「単に苦手です(笑)」

先生「あー(笑)先生も苦手だったなー。中二までならギリギリw

自分「そうなんですかww中二までなんですねww」

先生「国語は?」

自分「ん〜...読解が苦手っていうのと、解説が少ないっていうのもあって、中々理解しにくい部分があります。」

先生「あ〜。先生も読解苦手だったw作者の気持ちなんて分からないよねw

自分「本当にそれ思いますwwww」

先生「wwww」

      「出来る教科とかは?」

自分「理科と...ん〜社会ですかね...。社会は嫌いですけど5教科だと一番成績がいいです。」

先生「先生が理科の先生だからってお世辞じゃないよねぇ?!?!ww」

自分「本当に理科好きですwwwお世辞じゃないですww」

先生「社会はK先生だよねぇ。」

自分「社会は特に普通ですね。理科は、好きだけどテストの点数は微妙なんですよねぇww」

先生「そっかwwでもね、好きと得意は別。好きなら頑張れば絶対に伸びるから頑張って!」

自分「はい!頑張ります!」



以上。ふつーの会話でした。



その後、部活の顧問と部活に関して話してスッキリしたよ〜!という感じです。


と、いうかですよ!ねぇ!!
明日、部活の大会があるんです!
朝5時半起き。なんじゃこりゃ。

さっさと寝ろ状況。

えー、まあ、昨日までお腹の調子が悪くて休んでいた訳ですからね...。

そういう事です。

お腹の調子によっては
大会出ません。

うわあああああ!!!!

まあね、1週間も練習してないし、
シード権?の位置にいるんです。
一度勝って来た子とやるだなんて...

という不安を抱えていると
お腹の調子が悪くなるので

今日はこの辺で!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro57)
2021-04-30 23:02:57
何よりも身体、体調が最優先です😊無理しないで下さいね🍀
中学2年生でこれだけしっかりとした文章が書けているだけでも素晴らしい✨と私は感心してます🌼
返信する
Unknown (emblog)
2021-04-30 23:12:00
@maromaro57 maromaro57さん
ありがとうございます😆✨
調子によっては休みたいと思ってます👍 無理しない事がイチバン☝️ですね✨
返信する

コメントを投稿