えむブログ

定時制高校に通う高校二年生のえむです!
中一から趣味の事や日常的な事をブログに綴っています。

【冬休み企画】DQのBGMを耳コピしちゃった( ˆᴗˆ )

2020-12-27 16:49:00 | 日記
こんにちは、えむです!

DQを知ってますか?


あ、DQはドラゴンクエストの事です!




私自身、DQは遊んだ事がないので



全く知識がありません。



なのに、何故話題で出てくるかと言いますと...。





BGMが大好き!!!!!





Youtubeのある動画のBGMで流れていたのがきっかけ...♡




そんな事もあって、
耳コピして演奏させてみました!


「garageband」という作曲アプリを使って構成しました!



一度でも良いので聴いてみて下さい!!!




1曲目「戦士はひとり征く」



オーボエの音が最高ですね!
リズム感があってFC版が一番好きです!









2曲目「広野を行く」



世界観が好きなんです...
The冒険って感じ(語彙力)







作曲の技術が無いのです泣


鍵盤に不慣れな者で...






皆さんが想像した素晴らしい演奏とは
かけ離れてます。


ごめんなさい!





かなりズレている部分も多々...






オーボエの低いのか高いのか分からない
音が良い感じなんです。(語彙力)




伝わりましたかねw




自然と情景が思い浮かんでくるんです。



 
それが不思議で不思議で(^ω^)


な~んか好きなんですよね。








他にも、「ジプシーの旅」とか
地平の彼方へ」とかにも挑戦
したいですね!!


きっと、技術も上がってくるので
今後にご期待ください!





この記事を機に、DQのBGMを聴いてみて下さいね~!


評価、感想等頂けると励みになります!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿