えむブログ

定時制高校に通う高校二年生のえむです!
中一から趣味の事や日常的な事をブログに綴っています。

〜えむさんの現状報告〜

2021-06-09 10:38:00 | 日記
こんにちは。お久しぶりです。えむです。

6月に入り、もうthe summerですね!九州は梅雨入りしたと。
我々関東はどうなのでしょう...

さて、元々は1週間休む。という事だったのですが、知らぬ間に
過ぎていましたww

まだ学校には行けておらず、
ずっと家です...。



この約1週間は、ひたすら
英語の勉強!

あんだけ嫌いだったのにどうした?という不思議な現象が起きており、人生が360°変わりました。

キッカケは、洋画(TITANIC)
た事からですね。



生の声を聞きながら観れる様にしたい!

吹き替えじゃなくて、レオ様の演技が観たい!!と思うようになりました。

と、言っても私は中学生。
英検だってTOEICだって未経験。

毎回、英語のテストは平均点以下。
成績はギリギリ3。
嫌いな教科ランキング1位。
リスニングは何とかなってる。

そんなんでもキッカケがあれば
パワーが漲りましたよw

嫌いなもんは絶対にやらねぇ!
と思っている方。

そんな事ないですよ♡


なかなか面白い感覚を味わえますw

まぁ冒頭に戻り、

英検の取り方知らないけど
とりあえず3級を目標にします!

中学卒業レベルです。

チ───(´-ω-`)───ン

許してください。

まぁ、とりあえず頑張ります。


そしてそして、またご報告。

来週に期末テストを控えているので
更新頻度が落ちます!

読みにきて下さっている方々、
sorryでございます...

では、では、
ここまで!

ではまた!!!


次の記事はどうしよっかな...
まだストックがあるし...
Billie Eilishとかどうですかね...
好きになったし...


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro57)
2021-06-09 11:00:18
エムさん、こんにちは😊🍀
日記久しぶりに更新うれしく読みました✨
英語の勉強頑張ってる様ですごい!👍✨✨✨娘にも洋画みせてみようかな…(笑)
期末テストが近いとの事ですが、体調に気をつけて無理しないように、がんばって下さいね😊🌼
返信する
Unknown (emblog)
2021-06-09 23:30:56
@maromaro57 お久しぶりです!
洋画(字幕版)はガッツリ英語に触れられるので良い機会になりますよ🖐
体調、気をつけます!( ̄^ ̄)ゞアザマス
返信する

コメントを投稿