えむブログ

定時制高校に通う高校二年生のえむです!
中一から趣味の事や日常的な事をブログに綴っています。

映画の"コレ"知ってた?

2022-08-26 18:31:00 | 日記
こんにちは。えむです。

映画やドラマを見ていて、
 
あれっ、これって渡辺謙?!
 
え、トイストーリーにトトロ?!
 
なんて事はありませんか( 'ω')?
 
・・・。
 
ありますよね!!(圧)
 
実は色々隠されているんですよ!
メッセージ性のある物や
伏線のあるものまで...
 
なので、とりあえず
小ネタを紹介することにします(?)
(導入の仕方が下手すぎる)
 
ジョーカー 2019年
簡単に言えばアーサーがジョーカーになるまでのおはなしです。
 
そこでですねぇ...
コメディアンを目指すアーサーの
ネタ帳兼日記帳がペラっと見えます。
 
 
 
 makes を mikes と。
always を alwayze と。

誤字脱字が多いことから、勉強が出来ないというのが分かります
また、ジョーカーへと化した要因の
格差社会への恨みというのは、
勉強が出来なくて除け者にされる
といった過去が原因とではないかと
解釈ができます。
個人的なね!!
 
・・・。
 
これって小ネタ?(笑)
 
あ、ちなみにですね、、
ITのペニーワイズとジョーカーは
約45年前に起きた
33人もの子供を殺害したピエロ、
ジョン・ゲイシー という人物が
モデルになっています。
 
 
あ、これが小ネタって言うのか。

スパイダーマン サム・ライミ版
 

スパイダーマンが糸の出し方を
色々試しているシーンです。

アメコミに詳しい方は既に
お気づきでしょうか。
 
DCのヒーローの シャザム 
のことです。
パロったってだけです。
 
はい。
 
次にいきましょう。
 
 
スパイダーマン2より、
電車内で正体がバレたシーン。
 
この子供二人はですね・・・。
 
スパイダーマン役の
トビーマグワイアの実弟です。
 
目元がなんとなくにてるかも?



母親が再婚しているので、
年の離れた兄弟が居るって訳ですね!

スタンド・バイ・ミー 1986年
この二人の顔を
覚えておいてください。
 
 
さん、にー、いち
 
 
わかります?

左 クリス  右 ゴーディ
 
映画の主題歌となった
「stand by me」のMVに
この二人だけが出演しています。

ほかの二人は出てこないんです。
 
私の解釈からお話しすると、
中学校に進学した二人ということ
だと思っています。
クリス役も髪の毛が伸びています。
 
というのもですね。
 
最後の場面で語り手のゴーディが

二人は普通組、
クリスとは進学組に行った

と話しているので筋が通っちゃうんですよ~!!!!
 
ああ、考えただけで泣けるわ…‼
 
スタンド・バイ・ミーとグーニーズ
題名と内容がごちゃ混ぜになる二つ。
 
 
原因はたったの一つだ。
 
この少年らのせいだ。
私も母親も最近知った。
 
違う人だったということを…!
 
スタンドバイミーのバーン役は
ジェリー・オコンネル



現在48歳のバリバリ俳優さん。
筋トレにハマって痩せちゃったらしい。


グーニーズのチャンク役は
ジェフ・コーエン
 


現在は48歳。まじの弁護士さん。


しっかり別人でした。
 
ちょっと余談ですが

グーニーズのマイケル役の
ショーン・アスティン
 
ロードオブザキングや、
ストレンジャーシングスでも
活躍しています。
全然気づかなかった!

痩せていたキャラが年々太って、
太っていたキャラが痩せて…???
 
サイン 2002年
 
シックスセンスでお馴染みのナイトシャマラン監督作!

先程紹介したジョーカーを演じた
ホアキン・フェニックスも出てます。
 
あの、めっちゃ面白いです。
考えるとキリがないくらい
深読み要素あって潜り込みます。
 
じゃなくて!!
 
実はこの作品ではこっそり監督が
出演しています♡
 
手前の人が監督
まあ、ちょっと可哀そうな加害者的
な役です。(多分)

語彙力がないので実際に
観ていただいた方が良いです👌
フルハウス


実はパパ役が違かったんです!

OPも違和感ありありです。
 俳優のエピソード集


タイタニックのオファーを
すんなり断る😒
内容に興味が無かったらしい。
イケメン役に飽きちゃったってさ!



レオ様
ジャック・ニコルソンみたいな
俳優になりたい

子役時代の雑誌に載ってる
好きな俳優欄には必ず入ってる!



蜘蛛で肉食なのにヴィーガン。
(役者のトビーマグワイアが)

革製の衣類を着ていたら
家には入れさせないらしい。


おいらもヴィーガン!
抗議に参加して警察に注意される
も無視して前科持ち。
こちらも革製は許せないらしい。


マット・デイモンと間違われた。
レオ様も同様の事が発生。

もしや世の中のイケメンは
マット・デイモンが基準?



このボロボロの靴、
亡き親友のリヴァーフェニックス
から譲り受けたもの。


「ダークブラッド」で使用していた物っぽいです。

良い人エピソードしか
出てこないのがおかしい怖い。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿