とある白黒の幻想壊者

HNかなちゃんで名古屋の各大会に出没中。
まひる合計687枚/最近出たレア(/):

November 12(Thu) ~WS 今日のカード その1~

2009-11-12 23:59:48 | WS



【涼宮ハルヒの憂鬱トライアル/レベル③/コスト②/トラブルガール ハルヒ】

今日から、ヴァイスシュヴァルツ公式HPにて毎日更新される「今日のカード」の考察を行なっていきたいと思います。お聞き苦しい点も多々あるとは思いますがご容赦を。

今日のカードは、11/21発売の涼宮ハルヒの憂鬱トライアルデッキより、「トラブルガール ハルヒ」です。
このカードがTD限定になるのかはわかりませんが、能力を見る限りでは使いにくい印象はあまり感じられない、むしろどんどん使ってみたくなります。多分トライアルの中では最強ではないかと。チェンジ&回復が大きな強みです。
CXコンボに「サムデイ イン ザ レイン」があることにも驚きました。もうどんな場面がカードになるのか検討もつかないです。
CXコンボでのノーコストEXダメージ、そしてチェンジ可能で条件なしの一点回復は、WSユーザーの方々にはもちろん、私を含めたハルヒファンの方々にはたまらない一枚でしょう。
とりあえず、TD限定であろうがなかろうが4枚積み確定ですね。(笑)

とりあえずハルヒは2~3BOX程度の購入を予定しておりますが、なんせブースターパックの発売が冬コミ(C77)前なので少し様子を見ます。なのはも発売しますし・・・・お金、足りるかなぁ・・・・(汗)

では。

最新の画像もっと見る