とある白黒の幻想壊者

HNかなちゃんで名古屋の各大会に出没中。
まひる合計687枚/最近出たレア(/):

October 15(Sun)  ~四天王攻略 その2~

2006-10-15 21:53:16 | ポケモン
今日も「ポケモン D」の四天王攻略をしていきたいと思います。
今日は二人目のキクノです。主に地面タイプのポケモンを使ってきますが、今回も例外の方がいるんです。なので注意注意・・・・・


【一匹目 ヌオー】



度初発(どしょっぱつ)から例外ポケモンのご登場です(ぇ
草系技で攻めれば一発です。但し草系の技は威力の低いものが多く、決定打にならないことが多いものです。なので、「ソーラービーム」や「ハードプラント」などの威力の高いもので攻めましょう。
これからもそうですが、電気タイプのポケモンはこの戦いには厳禁です!!


【ナマズン】



このポケモンも例外です。(ぅぉい!!
電気&地面タイプなので、水タイプのポケモンは出さないように。
草系の技なら効果抜群なので、どんどん攻めましょう。
しかし、相手は一撃必殺の「じわれ」を覚えているため、Lv.55以下のポケモンでいくと即やられます。(自身体験談)
慎重に倒しましょう。


【ウソッキー】



普通に倒してもらってかまいません。すばやさが遅いので、先制攻撃できることが多いです。相手のHPが残ってしまって反撃を受けた場合は次のターンに「ギガドレイン」や「ドレインパンチ(格闘系技)」で回復しつつ倒しましょう。


【カバルドン】



多分、今回の最強さんです。(笑)
パラメーターは防御が高いので、特殊攻撃で攻めましょう。
あと、相手が出てきた瞬間に砂嵐になるので、こちらも地面タイプのポケモンでいけば、ダメージを食らいません。「にほんばれ」や「あまごい」などの天気を変える技を使用してもいいです。
さくっと倒しちゃってください(ぇ

【ゴローニャ】



画像がボケてしまってすみません。
岩タイプも含まれているので地面技(「じしん」など)で攻撃してもいいですが、とくぼうが低いので特殊攻撃でいけば一撃で倒せるはずです。

今回は草タイプのポケモン向きの攻略になってしまいましたが、その他の相性が良いタイプのポケモンでもかまいません。
但し、エンペルト(ポッチャマの最終進化系)で挑戦すると、鋼タイプも含まれているため一発で死にます。(これも体験談(笑))
ドダイトス(ナエトルの最終進化系)なら全てのポケモンに対応できるため、オススメですよ! 下方に僕のドダイトスの技を載せておきましたので参考にしてください。
では今日はここまで。




賞金:7080円 /多用する技:「ソーラービーム」・「ハードプラント」・「ギガドレイン」・「じしん」

最新の画像もっと見る