とある白黒の幻想壊者

HNかなちゃんで名古屋の各大会に出没中。
まひる合計687枚/最近出たレア(/):

November 21(Sat) ~WGP2009 結果報告~

2009-11-21 23:55:19 | WS
ハイ、名古屋会場(スペースD)に行ってきました。どこかのお土産みたいなフレーズですが、そこはあえてスルーの方向で。

まず、WGPネオスタンダート大会の報告です。



【EMBLEMEST 参加デッキ】


ネオスタンダードということで夜天が使えないので、比較的オールマイティーなアイマス春香単で。まあ、昨日のショップ大会も優勝してたこともあるでしょうが。



・第一回戦 vs 赤青リトバス沙耶単(WIN)

初戦からネタデッキ・・・・いや、愛のあるデッキ同士で戦うことに。
1レベルに入り、準備しておいた前向き春香を展開。I want で相手を跪かせること数回。なんと3レベルになってもエクスタシーモードがハンドに来なかったらしく、私の状態が1/4のままであっけなく終了。単に運が悪かったみたい。
でも勝ちは勝ち!(オイ



・第二回戦 vs 赤緑リトバス葉留佳奈(WIN)

相手のデッキ構成は、ほとんど私の葉留佳奈と同じ。しかし、微妙に枚数が違ったり(逆に違わないと困るが)えすけーぷが入ってたりしたので、ミラーよりはやりやすかったです。
3レベルになって大活躍佳奈多完全形態かと思いきや、後ろにいるのは参謀役 理樹ではなく応援の佳奈多。少しパワーが落ちてたので、必死に歌への情熱春香+プレゼントシナジーで少しづつ倒して辛くも勝利。時間もギリギリだったのでかなりあせってました。あとはまた神キャンに救われた。神様に感謝感謝。(合掌)


・第三回戦 vs 赤青黄ダカーポ生徒会(LOSE)

まさか生徒会に負ける日がくるなんて・・・・。理由は単純。マリガン後の手札事故と、その後の引きが悪かったこと。結構いいところまで追い詰めましたが、ハンドアンコールを持ってさらにパワーアップしたエリカには苦労させられ、よって4レベルまで持っていかれました。
こちらもネタデッキだったとはいえ、悔しいです。



・第四回戦 赤黄ファントム ドライ・キャロ・アイン混合型(LOSE)

最終戦となってしまった4回戦の相手はファントムの混合型。
3/2のドライが強いのは言うまでもなく、サポートもしっかりしていたので歌への情熱春香でさえも、シナジーなしではかなりきつかったです。
そして神キャンにめぐまれるも、守りきれずに敗北。やっぱりカードについての知識は幅広く取り入れないといけませんね。自分の勉強不足です。




【結果】

ダブルエリミネーションなので2勝2敗で終了。せっかくならもっと上にいきたかったが、ネタでここまでこれれば十分か。


その後は隅のほうでフリーをそこそこやってました。


抽選会ではPR2枚(CLANNAD・お花畑/SFE・シリル)を見事にGET!


また明日も用事の間を縫って参加するつもりです。



                                 以上

最新の画像もっと見る