とある白黒の幻想壊者

HNかなちゃんで名古屋の各大会に出没中。
まひる合計687枚/最近出たレア(/):

December 1(Tue)  ~ホビステ名古屋ショップ大会報告~

2009-12-01 23:57:58 | WS
★EMBLEMEST 使用デッキ★

試験運用を始めた赤青緑アッシュデッキ。果たしてどうなることか・・・。



第1試合目 黄緑ストック丸呑みデッキ(LOSE)

うん、守護者セイバーは強いw
こちらの0レベザコキャラがどんどんストックに。アッシュデッキはパーツ回収型なので、3レベルにならないとストック使わない(汗)
デッキラスト5枚の時に既にストック24。おかしいだろこれ。
そして極めつけのいつもの光景キター!つぎのリフレッシュのCX戻りが2枚ってどういうこと!?
まあ、そんなわけであえなく撃沈。ホロアトラクシアは欲しくないけどあのセイバーは欲しい。



第2試合目 赤青本デッキ(LOSE)

ネタデッキにも負けるのかアッシュよ・・・・。とほほ。
着替え中シリルはもちろん、3レベルの美魚のメイドビートがとめられなかったのが一番の敗因だと思う。相手は美魚+美鳥+シリル+αって感じだったけど、それなりに強かった。


第3試合目 赤緑エレメント命中心デッキ(WIN)

ペルソナ、ファントムに続き、舞姫も疎いダメゲーマーな自分に反省。
幸い特徴がうまくかぶらなかったおかげでアッシュが存分に暴れまわることができた。アンリエッタの回復もうまくいったし。ジェルミナールはほぼ毎ターン回ってきたし。いいこと尽くしの試合だった。


第4試合目 赤緑アイマスデッキ(モノクロさん)

なんと最終にモノクロさんとあたることになってしまった。ヤバイ、心の準備が・・・・・(大汗
そしていやな予感的中。0レベル。相手の構築上、荒垣さんでイベントを思い出に送ることができない。1レベル。集中ができない。小川回ってこない。たまにできてもハズレばっか。2レベル。まさかのスキップ。3レベル。特徴かぶりまくりw
それでも3/6まで粘った。休憩も使い切った。もう思い残すことはない・・・・(オイ



★結果★

1勝3敗。でも音姫PRはちゃんとGETできたので全てよし!

最新の画像もっと見る