Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE紋章の謎 プレイ日記 2部7章

2018-06-06 00:00:00 | FE紋章の謎2部



7章です
この章は・・逃げる盗賊をひたすらに追う章ですね
リメイク版と違って、盗賊が攻速落ちしているので、やりやすそうです
ナバールでの必殺待ち、面倒なんですよねぇ

まずは初期配置を確認し、リセット
パオラ、シーダを最前線に設置し、盗賊狩りのお手伝いをしてもらいます



2ターン目。
上の盗賊が離脱しようとしています ちなみに天使の衣持ちです
2体の盗賊が邪魔ですね・・
ここは、フィーナが1発だけなら耐えることを利用して、
ナバールに手前の盗賊1体、そして奥の盗賊も倒してもらいましょう
レイピアが反撃で減るのがもったいないので、ナバールに預けておきます
次ターンあたりから、シーダとパオラが盗賊狩りに参戦できるかな
勇者の範囲には、警戒ですね

盗賊を退治したら、次はアカネイア部隊ですね
魔道士とアーマーを倒していきます
森を抜けた本隊で、相手をしていきましょう

それにしても、アーチャーが森1マスってのはひどいですねぇ
この頃はボウアーマーみたいな扱いだったせいでしょうか
ハンターは3マス歩けるのになあ



配置が上手くはまりましたね!
上の砦は魔道士が出てくるのですが、
リンダを範囲ぎりぎりにもっていって、オーラで反撃すれば即殺です
これで、本隊はアーマーに集中できますね これは楽だ



増援を片付けたら、次は敵将ですね
サンダーソードなので、ここはおとなしくリンダをぶつけることにしました
4文字なのにすごい印象に残るセリフですねw



それで、最後はリブローの回収ですね
SFC版は・・洞窟の1マス下だったかな?
これ、火竜が出るはずなんですが、ここまで近づいても出ないですね
となると、この距離ならジュリアンで一発で拾えるはずです
そうしたら、ささっと制圧してしまいましょう 事故が怖いですから

これで今日は終了ですね!
危ないシーンもなく、無難にクリアすることができました
次もまた難しいマップですね
2部の急かされるマップの中でも、苦手な部類です・・
死人なしで行きたいです がんばろう

ロディLv17→Lv18
ナバールLv8→Lv9
シーダLv6→Lv10
ライアンLv14→Lv15
マルスLv10→Lv13
リンダLv9→Lv10
ユベロLv8→Lv9
ドーガLv13→Lv14
シリウスLv28→Lv29
マリーシアLv7→Lv8
フィーナLv1→Lv2

<< 6章 前                  次 8章 >>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラ大戦 熱き血潮に プ... | トップ | MHXX 超特殊ソロ攻略中 その34 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE紋章の謎2部」カテゴリの最新記事