Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE紋章の謎 プレイ日記 2部8章

2018-06-10 00:00:00 | FE紋章の謎2部



8章です
ここは・・サクサク進軍じゃないといろいろと終わるマップですね
割とすぐに終わるでしょう!やっていこう
え~っと、まずは配置・・ですかね
う~~ん このまま挑んでも良さそうな?気はします
作戦としては、パオラ(右のPナイトがたまたまパオラでした)に、下の盗賊を担当してもらいます
もちろん、アストリア率いる勇者部隊には注意ですね
範囲外で敵を倒したら、新・紋章でやっている作戦をとってみます
それは、勇者隊の範囲外にパオラを設置しておき、
行動を開始した勇者を右に釣る、というものです
旧・紋章でこの陽動作戦が使えるのかはわかりませんが、これでやっていきます
それと、本隊には忘れずゴードンを。こっちではマルスでの説得が不可だったはずです
これくらいかな やっていきましょうか



3ターン目です。
銀の槍ジェネラルが4体・・いやあ辛いですね これは辛い
見たところ、リンダのオーラが21x2で確殺まで持って行けます
しかも、銀の槍1発をHP1で耐えるというおまけつきです これを利用しない手はないですね
スナイパーの範囲に気をつけつつ、どうにかジェネラルを1体くらいまで減らしたいんですが・・
できるかな?

・・大丈夫でした!
ジェネラルは残り1体です スナイパーの範囲外で、抑えることに成功



マルスですが、もちろんレスキューを使います
バヌトゥは・・どうするんだろう 動かない方がいいんでしょうか?
勇者隊の動き次第ですかね
迅速に!行動していきましょう

・・よ~し ジョルジュを説得完了です
マニュアルも手に入れて、後は制圧だけですが・・

経験値を欲張りたくなってきました

2部あるあるですね!どうしようかなあ
ノーリセではあるんですけど、
ロディがLv19のEXP45で、CC間近なんですね
勇者を2人突っつけば、CCできちゃうわけで・・
・・よし やってみるか



こんな感じですね
ロディはキラーランス待機
速さ・幸運ともにあるので、必殺や追撃の心配はありません
反撃で1回以上必殺を出してくれれば、制圧直前に騎士の勲章が使えますが・・
これだけ欲張らせてくれ!

必殺出た!!OKです これでLv20だ
CCして制圧だ!



うお~~ つえ~~ さすがロディだ
全てのステータスにおいて隙がありませんね
エース誕生です

最後に制圧して終わりですね!
操作ミスが許されない章なだけあって、緊張しました
次からは砂漠ですね!頑張ろう

ロディLv18→Lv21
パオラLv12→Lv13
リンダLv11→Lv13
ユミナLv2→Lv3
マリーシアLv8→Lv9

<< 7章 前                次 9章 >>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新・世界樹の迷宮2 プレイ中1 | トップ | MHXX 超特殊ソロ攻略中 その35 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE紋章の謎2部」カテゴリの最新記事