Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

サクラ大戦 熱き血潮に プレイ開始

2018-06-05 00:00:00 | サクラ大戦



サクラ大戦Vのプレイが終了したので、
次はこちら!同じくPS2の「熱き血潮に」のプレイを開始しました
いわゆる1のリメイクです
「評判は良くない」とだけ聞いていますが、
1のリメイクってだけで大興奮です ハッスルしています
とりあえず1話を終わらせてきました 話の内容も、だいたいは覚えてますね~
旧・1と比べると、イベントが発生する場所がわかるようになっていたり、
隊員以外の方とも信頼度が上下したりと、いろいろと進化してますね(セガサターンとPS2だし当然ではありますが)
プレイして、まず驚いたのは、これですね

サクラ大戦 メインタイトル BGM (Sega Saturn)


驚いたというか、完全に忘れてました
1のタイトルBGMはこれでしたね!これ、めっちゃ好きなんですよ
2のは忠実なBGMでしたが、自分はこっちのが好みです
ちゃんと「1」のリメイクなんだな、と感じましたね~

イベントはもちろん、戦闘も相変わらず楽しいです!
直前まで「V」をやっていた影響で、
「よし、メニューを開こう」からの△ボタンは焦りましたねww 体力満タンで良かった
その他、カメラの動きなんかも、まだ慣れてません
おそらくは、「3」「4」と同様の動きだと思うのですが、
どうしても右グリグリを使いたくなります 危ない危ない
戦闘は、「V」と違って連携がないので、通常攻撃メインですね そうだった
気合を消費する「特殊攻撃」というのがあるらしくて、こちらも1話のうちに試しておきました
大神さんが攻撃アップ、マリアが敵の攻撃ダウン・・だったかな
ボス戦などで、活用していきたいですね~

ちなみに、画像を見てもらえればわかりますが、自分は「風」作戦が大好きなんです!!
「2」と違って、移動が上がることは(おそらく)ないと思うんですが、

「ため」「回復」が使えれば十分、「防御」なんていらねぇんだよ・・

というスタイルで過去作を乗り切ってきたので、今作ももっともお世話になる作戦だと思っています
「火」は、アイリスが来てから使うことになりそうですね
それでも、気合コマンドで20~35程度の上昇となると、ボス戦では火だけってのはありえませんねぇ
一応は防御もできますけど、「火」で防御するくらいなら「林」で良くねぇか?という気がしています
「山」は・・う~ん 基本的には使わないですねぇ このゲームにおいては攻めたくなるんだよなぁ

そう!
すみれの射程がちゃっかり1~3になってますねww
地味ですが大きな変化だと思います 「4」は1~2だったはずなのですが
FEを遊んでいる身としては、こういった変化も気になりますね~

今から2話以降が楽しみですね!頑張るぞ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MHXX 超特殊ソロ攻略中 その33 | トップ | FE紋章の謎 プレイ日記 2部7章 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サクラ大戦」カテゴリの最新記事