Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

雑記(2020/09/28)

2020-09-28 00:00:00 | 雑記

●FE風花雪月 12周目プレイ中●

FE風花雪月、まだまだ遊んでいます!!なんと12周目ですか
FE封印、FE聖魔と同時に進行中です 気分によって、それぞれ遊んでいるところですね~
今回は黒鷲ルート、紅花の章をプレイ中!
プレイ日記以来となる、エーデルガルトが主人公のルートですね
今回のスカウト組を含めたメンツと、兵種を紹介しましょう!

ウインドくん   → ニルヴァーナ
エーデルガルト  → エピタフ
ヒューベルト   → スナイパー
フェルディナント → フォートレス
カスパル     → ウォーマスター
リンハルト    → ダークナイト
ペトラ      → ドラゴンマスター
ドロテア     → ヴァルキュリア
ベルナデッタ   → ホーリーナイト

メルセデス    → ダークペガサス
リシテア     → ソードマスター
コンスタンツェ  → 踊り子

こんな感じです!!
ウインドくんのニルヴァーナ以外は、おそらく全員が初めての兵種かなと思います
今回楽しみだったのは、
エーデルガルトのエピタフ、リシテアのソードマスター
この2人かな!やはり女剣士は素晴らしいです
まずエーデルガルトですが、剣と理が得意、ならばエピタフでしょう!!
ということで選択しました
アイムールは無駄になってしまうものの、
12周も遊べば兵種選びも自由にしていいよな~というところですね
そしたら!まさかの習得魔法がッッッ!!!という話がありましたねww なんということだ
これだと兵種スキルもいまいち活用できなさそうに見えますね 大丈夫なんだろうか・・
今は理Bなのですが、理Aの魔法もそっちだったらどうしよう、と不安になっています
まあでも!剣だけでも戦えるキャラですしね 力が30とかあったはずです 高すぎる

リシテアのソードマスターですが、こちらはややヘタれ気味で悲しいですねw
まあ力が伸びないにしても、最低保証と騎士団でどうにかなるとして・・
問題なのは速さですね Lv30でなんと26
・・って!
期待値表を見てきました 25らしいですww なんということだ
もとの成長率が50%だったはずですから、かなりの速さになるかなあと予想していました
ソードマスターで70%になるとはいえ、ソドマスになれるのはLv20からですもんね そっかぁ
ということで、今後の成長に期待ですねw 頑張りましょう
カロンの紋章を宿している彼女ですが、カロンつきの流星剣も見られましたね~ 実にレアだ!
2部は敵も強いですし、流星に頼る場面も出てきそうですね



現在は2部に入ったところですね!支援会話を埋めてきました
イエリッツァやコンスタンツェ関連の支援、ほとんど見てないですからね~ 今から楽しみですね
それと、ベルナデッタの成長が良くて驚いています!!司祭経由でホーリーナイトですね
リブローが使えるパラディンくらいに予想していたのですが、
こちらも習得魔法に驚かされたキャラでしたね~
力も低くないので、二刀流で頑張ってもらおうと思います!

他のゲームも同時進行なので、速度はかなり遅めというところですね
クリアは10月中ですかね~ まったりやっていこうと思います
その時に、また報告させていただきます!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FE聖魔の光石 攻略プレイ日... | トップ | FE聖魔の光石 攻略プレイ日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (RURU)
2020-09-28 04:36:56
今回のプレイは比較的ブナンに得意技能を生かしてる感じですけど
エピタフエーデルガルトはなかなか見ませんねww
技能的にはバッチリで、力魔どちらも高くパワフルではありますが
スピードがネックになりそうですね~

習得魔法が変則的なので黒魔達人もイマイチ乗りが悪いですねw
サンダーソードと物理剣を使い分ける感じでもいいかとは思いますけど

帝国の欠点として闇商人の解放がかなり終盤になってしまうので
私は犬猫に餌付けして魔法水晶を手に入れたりしていましたねw
意外と持ってきてくれます

アイムールの件ですが、エーデルガルト専用と書かれていますがあれは嘘で
実際は誰でも使用でき、空竜の証(セイロスの紋章アイテム)を持っているキャラなら
狂嵐も使うことができる…
という噂を聞いたことがあるんですがまだ試したことがなくてw
一度確認してみて欲しいですね~
今回だとペトラが非常にうまく扱えると思います
返信する
こんばんは! (エルウインド)
2020-09-28 23:14:19
RURUさん、こんばんは!

剣得意はソドマスをやらせたがるのが自分の好みなのですが
彼女は理学も得意ということで、それならエピタフ!と即決でしたねw
魔力の伸びはプレイ日記の時に確認できていたのですが
習得魔法は罠でしたねww なんで闇魔法なんだ・・・・
エピタフは速さに難があるんでしたね 剣士なのに!
終盤は、威力のある一撃を食らわせるキャラになるかもしれませんね・・ 強いのか弱いのか
魔法攻撃はサンダーソードのみにし、魔法必殺+10は諦めて
6歩移動できるソドマスのように使うのもありなのかもしれませんね

闇商人!そういえば遅かった気もしますね
クリア直前・・とまではいかないですが、3月か4月ぐらいでしたよね
エーデルガルトのステータスで、3マス攻撃ができたら確かに強そうですね!
今回はリシテアもいるので、犬猫さんと戯れるのもいいですね~

なんと!!そんな技があるとはッ!>アイムール
今回はお守り程度に考えていた武器ですが、
他のキャラでも狂嵐を使えたらすごいですね!
ドラマスのペトラが使ったら、8歩移動して狂嵐、8歩移動して狂嵐・・ヤバそう!!
紅花ルートは他に比べて難易度が高い印象があったので、
これが使えたら戦略の幅が広がりそうですね~
明日あたりにでも試してみます!!
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事