Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE風花雪月 プレイ日記 第2部その7

2019-09-19 00:00:00 | FE風花雪月 青獅子

今日もやっていきます!
月末まで進めたいですね~ 時間は2時間ほど用意できました

・・月末まできました!特別大きな事件はありませんでしたね
今日は時間がないので、また明日ですね!


再開です!



さあ来ましたね!エーデルガルト戦です!
まあまだ2部も中盤というところでしょうし、
ここでエーデルガルトが死ぬとは考えにくいですね 撤退じゃないでしょうか
1部で顔を見たことのあるユニットも数名いますね~。やはり顔グラが違う!
そして、クロードくんの軍も参戦しているようです
気になったのは、クロードの兵種!
なんとドラゴンに乗っています マジかよ!!
弓にドラゴンは新しすぎますね~ これは使いやすそう!
蒼炎のステラさんとかもそうですが、弓に再移動は相性バッチリですからね
半面、守備は高くないですね 狙撃後は安全圏に逃げるキャラかな なるほど。

準備をして、いざ出発です!



しばらくすると、クロード軍が参戦!
てっきりそこで見てるだけかと思いましたが、なんでこうなるのか・・
こうなったら倒さなきゃですねぇ 勝利条件は「すべての敵将を撃破」か・・
エーデルガルトだけを倒してクリアとは、ならないでしょうねぇ。ぬぅ
敵も強いですが、一人ずつ丁寧に倒していきます!



う~~~ん 配置がよくない!
中央が燃えあがり、ウインドくん、フェリクス、ディミトリの3名が動きにくくなりました
で、頑張って移動したのですが・・クロードの弓の範囲か
画像だけ見れば耐えてくれるようですが、なんと必殺があるんですね
必殺41で必避27なので、結構な確率で食らうなぁ~ マズいですね
エコーズの時に1回やらかしたんですが、
主人公が死んだ場合って歯車使えないんですよね そのままゲームオーバー行きです
よって、これはディミトリをなんとかしなくてはならない・・
ここは、レスキューを使います これでなんとかなるはずだ・・

うひょー!今度はフェリクスが範囲に入りましたww どうしよ!!
いやあ~~ どうしますかね こっちは天刻使えるんですけどね・・
それでも死ぬシーンは見たくないですね う~~ん
フェリクスは回避も高いので、クロードの弓は命中37%
ここはかわすことに賭けてもいいかな というかどうしようもないです
知っていれば、中央はアーチだけ倒して侵入しないのがいいでしょうね いやあわからないですよ
まあこれでやろう どうしようもない!

あ!アネットを動かしたら「引き寄せ」が出ました これは使えるぞ
これでいきます!



wwwww
うあああ!!考えるのも嫌な配置になりました あーーー どうしよ!
ifやエコーズのプレイ日記で何度も味わったこの感覚です はぁ!どうすっかな
クロードくん、相手にするとわかるんですが、
Dナイトといえば弓で倒す・・というのをうまくカバーしていますね
なんせ一撃で倒さなければ反撃されるわけですから うまいなぁ
で、頑張って倒すと、攻撃62ぐらいあるリシテアの範囲に入ります これはマズすぎる
かといって全軍で退くには膨大な範囲、これは逃げきれないでしょう
えぇ?何か策はあるかな・・



ありました!
ルーンの「震炎」!これがなんと即死のダメージが出ます これはすごい!
クロードのスキルを見ると「飛行特攻無効」があるのですが(対策は弓と言いながら効かないのかよ)、
ルーンは竜特攻なんですね!なるほど!

で、画面を編集中に気がついたのですが・・
これ倒せなくねぇか??
HPバーのところを見てほしいのですが、普通にイングリットのHPが0になっています どゆこと?
で、クロードのHPは満タンのまま これはつまり・・ えっ??
全く理解できていません 待ち伏せか?いや、待ち伏せはついてないですね
なんで効かないんだ?クロードが先制するなら、命中は100%ではないですし、
クロードのHPが0になる予想になると思います お互いのHPが0ということですね
でもこの表示は、そもそも奥義が無効・・?
スキルで即死無効はついてますが、そういう効果じゃないと思うんだよなぁ

あ~~~~ わかりました!!
クロードの奥義で「次の攻撃を回避する」とあります そういうことか!
この前のターンで、Pナイトが黄色の群れに突っ込んだのですが、
コイツをクロードの奥義で倒して、1回無敵状態なんですね OK!!
ああスッキリしました 博打で突っ込まなくてよかったですね

・・それはよろしいのですが、
この状況どうすんの???
予定では、ルーンでクロードを倒し、レスキューを使ってリシテアの範囲から回収
残ったユニットで壁を作ってターンエンド、というものでしたが・・
クロードの無敵を解除に行けるユニットは0人です
踊り子がフレンな関係上、踊りを使ったらレスキューは使えず

・・しばらく考えて、一応の策は出ましたね
それはわかりやすく、「全員でクロードの範囲から出る」というものです
まあ言葉だけ見ればいい策だ!ということかもですが、
欠点がありましてドゥドゥーが逃げられません
かといって、ドゥドゥーを踊りで救出するとフレンが弓に撃たれまくるので×
で、詳しく見ると・・
14x2かな ドゥドゥーのHPは60を超えているので、必殺が1回までならセーフですね
ああ、そしたらこれが一番いい策かもしれません リシテアの範囲に突っ込むのは愚策です
これでやり過ごして、次のターンに全員突撃ですね よし!決まったぞ・・



次のターンです!
一番怖いリシテアは移動がないので、徐々に距離が取れていますね
この範囲に入ればだいたい即死と思っていいですね それぐらいの気持ちで臨みます
で、状況ですが少しよくなりましたね!
ドゥドゥーの持ち物を手斧にした影響か、クロードの無敵が取れています OK!
そしたら、ルーンでクロードを退け・・
アッシュの狙撃がスナイパーを確1であることに注目、踊りを絡めてスナイパーを2体倒す
あとは弓兵とアーマーだけです お、いいじゃないかぁ~
やってくぞ!



勝った・・!!!
過去最大の激戦でしたね・・ すごく危なかったです
死人も天刻も0、はぁ~緊張しました
考えればなんとかなるものですね これぞFEであった
エーデルガルトはちょいちょいとやれば倒せるでしょう!
と、このテンション!
暗夜ifのプレイ日記を思い出しましたねwwww 危ねぇ!!
暗夜の・・17章だったかな?すんごいキツかった章がありまして、
道中が長く、かなり疲れた中でボス戦へとたどり着き・・
面倒だから、マークス兄さんでさっさと倒そ!ということがあったのです
リンクを貼っておきます!ご興味ある方はどうぞ
最後まで油断は禁物だぜ・・

最後にエーデルガルトですね!
能力を見たところ、やはり簡単な相手ではないようです
何より奥義がヤバいですね なんと奥義後、再行動できるとは!!
つまり、これは誰かで釣って、そのあとボコろう・・
という作戦は使えないわけです 何度でも動かれてしまいます
となると、範囲外から一気に近づいて、倒す これですね



よし!!ディミトリなら一撃でした!!



ふぇ~~~ なんとかクリアしました!キツかった・・
中央らへんは罠でしたね もし次があるなら寄らないが吉ですね

その後の話は、なかなか衝撃的でしたね まさかロドリグが・・
これでディミトリも少し柔らかくなるとよいのですが

きりもいいので、今日はここまでにします!
すげぇ疲れた戦闘でしたねwww でも最高の結果になってくれてよかったです
もっといろいろ書いてもいいですが、疲れたので終わりということで!
激戦であった・・ お疲れ様でした!

<< 2部その6 前       次 2部その8 >>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FE風花雪月 プレイ日記 第2... | トップ | FE風花雪月 プレイ日記 第2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE風花雪月 青獅子」カテゴリの最新記事