Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE風花雪月 プレイ日記 第2部その6

2019-09-17 00:00:00 | FE風花雪月 青獅子

※ネタバレあり!未プレイの方はご注意ください

今日もやっていきます!



さ~いきなり戦闘ですね 大橋での戦闘です 落とし穴とかないだろな
敵将は、ドラマスです!しかも弓特攻の盾を持っています こりゃ魔法だな
見たところ、敵の数は多くなく、マップもやりやすそうな印象を受けます
左上にいる敵軍がマスタークラウンを持っているので、それはウインドくんで盗んでいきます!
準備も特になさそうですかね~ 道中の宝箱も忘れずに回収しよう
いざ出撃!

後方の敵は、クロードたちが引き受けてくれているようですね
それでも、敵将の話を聞くに、時間がたてば後方から出てくるかもですね
警戒しながら進みましょう!まあ即行動じゃないですし、なんとかなるといいな



ドゥドゥー!!!生きていたのか!!!
おわ~~~これは嬉しいですね!!また予想外な出来事だ
読めないことだらけのストーリーですねぇ 大変驚いております
よっしゃーいくぜー!



橋の中央らへんまで来ました!
やはり後方から敵が・・ビビりはしましたが、即行動じゃないので大丈夫だと思います
それでも、敵ターンの終了後に出てきてくれたほうがいいですねw
こっちのターンエンド直後に出てくるもので、
やっぱり封印とか紋章みたいな怖さがあります



アッシュが必殺+10を獲得!いいですね!
なんだか暁っぽくなってきたなぁ~ スナイパーといえば必殺補正でしょう!



敵将が動いてきました!こりゃ予想外だ
勝利条件は、「すべての敵将を撃破」ということなんで、
北西にいるローレンツを倒せば終わり、ということでいいのかな
そしたら、このターンは移動8ぎりぎりで受けつつ、ラディスラヴァを倒し・・
フェルディナントのアイテムは次ターンに盗む これでいいですね



んん?引込の計??
これってユニットを1マス引きずり込むやつですよね まずいんじゃないか?
フェルディナントは手槍だから耐えられるのであって、
1マスずらされたら銀の槍が命中します それはまずい!
となると、ここは天刻ですね 初めて使います!

その後はうまくいきました!無事にマップクリアです!
今更ですが、相手が何を選択しているかがわかるのは助かりますね~
天刻があるとはいえ、危うくフェリクスを落とすところであった・・
少し時間はまだありますが、お風呂タイムということで、記事はここまでにします!
次回は来月の月末までを、書いていこうと思います!お疲れ様でした~!

<< 2部その5 前           次 2部その7 >>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FE風花雪月 プレイ日記 第2... | トップ | FE風花雪月 プレイ日記 第2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE風花雪月 青獅子」カテゴリの最新記事