Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

MHXX 超特殊ソロ攻略中 その35

2018-06-11 00:00:00 | モンスターハンター ダブルクロス



きたっ!!!きました!!!ついにオウマLv5を突破!!!
いやぁ~~~~ ついに来ましたか!
もう大興奮です まさか自分がここまで来られるとは
正直なところ、途中で挫折するかと思ったのですが、
まさか、まさかですね めげないって大切!!

オウマの感想はですね~
まず、とても面白いです
もしかしたら、今までの二つ名で一番楽しいかもしれません
要素を挙げればキリがないのですが・・

・弱点が多い(頭、腹、尻尾)=斬り応えがある
・閃光、音爆弾など、前半面ならアイテムを使う楽しさがある
・強い行動の後には、必ず隙がある=溜め斬りチャンスが多い
・原種と違って接近戦多め、ひたすら追いかけるなんてのはない
・BGMが専用、瀕死になるとさらに変化(これがまたアツい!!!)
・瀕死になると行動パターンが強化、追いつめているのが目に見えてわかる


こんなとこですかね!!
オウマの噂ですが、「面白い」とだけ聞いていたんですが、間違いはありませんでしたね
ちなみに大剣でやってます 相性抜群!
スタイルはレンキンですね
「高級耳栓必須」とも聞いていたので、スキルでつけようかな~とも思ったんですけど、
咆哮の後に突進してくるんですが、武器を振っていなければ緊急回避でOKな場面も多くて、
ここでまさかのレンキン耳栓が活躍しています(普段は全く使わないです)
道中もレンキン耳栓をシャカシャカしながら進んできたんですが、
Lv5ではこれが大活躍
1体目のオウマが瀕死状態になると、2体目が合流してくるんですが、
2体目のオウマがキエエ~~~ッ!!!!と吠えている間に、
1体目が突撃してくるケースが非常に多くて、「あ~耳栓あってよかったな」なんて思いました
事実、耳栓が切れた状態で合流されると、必ずオチてましたね
耳栓を持っていても、咆哮時に緊急回避をすれば消費しないことがわかったので、
前半戦でいかに耳栓を用意しておくか、という戦いになりました
4回目ぐらいの挑戦となる今回では、そのあたりも上手くいきましたね

レンキンスタイルなので、戦法は非常にわかりやすいです!
腹か尻尾に抜刀斬り!以上!
抜刀会心、超会心がついているので、これだけでも火力は出ます
しかも、オウマは溜め攻撃を入れるチャンスもあります
溜め短縮はついていませんが、ギリギリ溜め3が間に合うケースが多くて、
「ああよくできてんなあ」なんて思いながら戦ってますね
BGMもアツくていいですね!
最後の特殊許可クエストですし、ラスボス感出てます!

道中もボロボロとオチたんですけど、
不思議と落ち込むことはありませんでしたね~
普通のモンスターだったら、「ああ15分無駄にした・・・・」なんてヘコむんですけど、
オウマの場合は「あ~やられた!くそぉもう1回だ」なんて感じでした
強いとわかりきっている相手なので、負けて当然、勝てればツイてるゥ!という意気込みでやってます
でも、何度も揉まれたこともあって、動きもだいぶわかってきました
水蒸気大爆発は、キッチリタイミングを合わせて緊急回避すればちゃんと避けられますし、
突進も強走を飲んで全力ダッシュならちゃんと避けられます
その後に溜め3を入れる時間もありますしね とにかく面白いんです!!

この後は、オウマの超特殊のみとなりました!
Lv5まではなんとか来られましたが、
ここでどうなるか、ですね!
これさえ終われば、特殊許可ともオサラバです
頑張るぞ~!

○おまけ○
最後に今さらですが、全モンスターの中で咆哮のかっこよさナンバーワンはディアブロスだと思います
モーション、ボリュームともに最大クラスで、非常にイケてますね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FE紋章の謎 プレイ日記 2部8章 | トップ | FE紋章の謎 プレイ日記 2部9章 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンスターハンター ダブルクロス」カテゴリの最新記事