Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE蒼炎の軌跡 9周目のまとめ

2022-08-11 00:00:00 | FE蒼炎の軌跡



ドーピング:なし
メイン腕輪:重歩兵→騎士→戦士
支援:リュシオンA ティアマトB

いいアイクですね!
CC直後はやや弱め、という印象でしたがうまく修正してくれました
ヘタれたのは技のみですね。それでも25と十分な数値でした
今回も戦績1位でしたね~ さすがのアイクです




ドーピング:なし
メイン腕輪:重歩兵、騎士の護り
支援:ミストA アイクB

非力だ~ この力のなさ、最後まで辛かったです
中盤は騎士の護りを使いまわしてレベルアップさせていましたが、
終盤は重歩兵の腕輪が多かったと思います それでも全然上がらず!
他の数値はまずまずですね!速さもありますし、削りと壁の安定感は良かったと思います




ドーピング:はやての羽(速さ+2)
メイン腕輪:魔道士
支援:モゥディA ルキノB

つえぇ!今回のイレースは良かったですね!
ドーピングは、速さに1個だけですね。自力で3カンストは素晴らしい!
イレースがこれだけ育ってくれると、終盤の竜鱗族も怖くないですね!あっさり倒せる頼もしさ
サンダーストームの命中も安定しており、すごく使いやすかったです




ドーピング:なし
メイン腕輪:盗賊
支援:マーシャA シノンB

ヨファも強い!守備以外は完璧だと思います
攻撃面の数値が非常に優秀で、アタッカーとして非常に信頼性が高かったですね
それと、幸運の高さ!!ドーピングなしで27はかなり頑張りましたねw
幸運が上がる腕輪もほとんどつけていなかったのですが、ここまでの数値になるとは・・!
おかげで回避がすごいことになってますね~ ヨファの回避3桁は珍しい気がします




ドーピング:秘伝の書(技+2)
メイン腕輪:弓兵
支援:ティアマトA モゥディB

ミストも頑張りましたね~ 技以外はよく伸びてくれたと思います
HP41はかなりの高さに見えますね!天使の衣1個分くらい多いような
技は全然でしたねww 途中に公開した時から1回しか伸びなかったのか
ルーンソードを扱える力はあったものの、この技ではちょっと持たせづらかったですねw あれは命中が低くてな




ドーピング:なし
メイン腕輪:天馬騎士
支援:ヨファA ガトリーB

いいマーシャだ!しっかり3カンスト達成です
HPや幸運、魔防を含めて100点の出来・・に見えますが、守備は最後までサッパリ!
初期レベルから1しか成長していないんですね こんなことがあるとは!
いつものマーシャと同じ感覚で運用することができず、繊細に扱う必要がありましたね
銀の槍でHPを5割持っていかれたりと、ヒヤヒヤする場面もありましたw 貴重な体験でしたかね




ドーピング:なし
メイン腕輪:使いまわせるときは弓兵
支援:イレースA ミストB

モゥディもよく成長してくれました!安定して3~5ピンというイメージ
攻撃時には命中100%、威力もある攻撃が期待できましたね
支援の影響で守備+5、ということもあって
化身前は壁役としても十分運用できました
勇将発動時はすごいステータスになりますねww 攻撃63は強烈だ




ドーピング:なし
メイン腕輪:戦士→剣士
支援:ユリシーズB

フォルカも順調に育ってくれました!お手本のような成長です
ほぼ毎回、こういう成長をするユニットではありますが
たまに速さがヘタれるイメージがあるので、基本通りに育ってくれるのは助かります
今回はユリシーズとのB支援もあり、回避も十分な数値がありましたね!




ドーピング:なし
メイン腕輪:騎士の護り
支援:シノンA マーシャB

ガトリーは強いなぁ~ 毎回こんなステータスになっているような
今回はガトリー、シノン、ヨファ、マーシャでの四角支援を試しました!
蒼炎では四角支援のイメージがあまりなかったのですが、やっぱり使いやすいですね!
26章などの戦域が広いマップでは特に有効でした。後ろにエリンシアさんを設置すれば回復も万全
次のプレイでも、違う四角支援を試してみたいです!




ドーピング:エナジーの雫(力+2)
メイン腕輪:使いまわせるときは盗賊
支援:ガトリーA ヨファB

まずまずのシノンかな?力がやや低いくらいでしょうか
上級Lv15ぐらいまでは今一つな成長を繰り返しており、
シノンでもヘタれるときがあるのか・・などと思っておりました 2ピンが多くてなあ
その後は5ピンをメインに伸びてくれて、なんとか普通になりましたね
スキルは「挑発」「狙撃」としました!
挑発の使い手が2人いると、戦略の幅が広がりますね!有効な場面が多いです
シノンは耐久もしっかり伸びますし、そういう意味でも優秀なキャラだなと思います




ドーピング:天使の衣(HP+7)精霊の粉(魔力+2)
メイン腕輪:使いまわせるときは弓兵
支援:ルキノA フォルカB

かなり強いユリシーズだと思います!良成長が多かったな~
魔力、技ともに十分な数値があり、魔法アタッカーとして使いやすかったですね
速さもドーピングなしで22まで伸びました!追撃が出る場面もありましたね~
フル支援なら回避は90ぐらいまで伸びますし、HP・守備も十分あるなど 多少の被弾もOK
イレースとは違う運用法ができて楽しかったです!




ドーピング:なし
メイン腕輪:使いまわせるときは弓兵
支援:ユリシーズA イレースB

ルキノさんもいい成長でしたね!
今回はドーピングなしですが、ここまで伸びました 今までで1番いいルキノさんじゃないかな
支援をつければ回避はかなりのものになりますし、
攻撃面も「流星」で補うことができて、終章付近ではなかなかの活躍っぷりでした!


これにて蒼炎の9周目のプレイが終了です!
今回は良成長のユニットが多かったですね~ ヘタれたキャラがいなかったのでは
プレイも楽しく、いいペースで遊ぶことができました

さて次ですが、FE蒼炎のプレイはいったんここまでにします!
久々にGBAのFEが遊びたくなりましたw おそらく封印かな
途中まで進めたら、記事にしようと思います~

<< 8周目 前     次 10周目 >>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FE蒼炎の軌跡 9周目プレイ中 | トップ | FE封印の剣 10周目プレイ中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE蒼炎の軌跡」カテゴリの最新記事