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FE蒼炎の軌跡 10周目のまとめ

2022-09-15 00:00:00 | FE蒼炎の軌跡



ドーピング:なし
メイン腕輪:重歩兵→騎士
支援:ティアマトA オスカーB

今回のアイクも強かった!3カンスト達成です!
CCするまでは速さの低さに苦しみましたが、
上級になってからはすくすくと成長 Lv18でカンストとなりました
HPや幸運、魔防を含めて文句なしの数値でしたね!さすがのアイクでした




ドーピング:エナジーの雫(力+2)
メイン腕輪:重歩兵、使いまわせるときは騎士の護り
支援:アイクA ボーレB

ティアマトさんもよく育ってくれましたね!これだけの数値になれば十分!
今回で育成は・・5回目くらいでしょうか?
力が伸び悩む傾向にある、と気づいたので 今回は力にドーピングを使いました。良かったと思います
今回はアイクとのA支援でしたが、毎回出撃させた場合でも、最速で28章の成立なんですね!遅い!
かなり意識しないと、見られない支援会話なんですね。次に狙う時も気を付けよう




ドーピング:なし
メイン腕輪:神官
支援:ヤナフA アイクB

オスカーも強いなぁ~ 緑騎士らしく、技・速さと優秀な伸びでした
今回は追加装備を剣としました!おそらく、初プレイ以来となる選択でしたね
感想としては、想像以上に使いやすかったです!
難易度ハードでは鋼の大剣が購入できる、という利点は大きいです すごく性能がいいもんなぁ
斧だと火力抜群、弓は使いやすさ+トライアングルアタックと、
オスカーの追加武器はどれもアリに思えますね。いい体験でした




ドーピング:なし
メイン腕輪:剣士→盗賊
支援:ミストA ティアマトB

これはいいボーレですね!攻撃面が完璧な伸びでした
守備面も言うほど低くなかったと思います!最低限の数字はありましたね
今回はスキルを「待ち伏せ」「キャンセル」としました これが大当たり!
キャンセルが出れば、無傷で迎撃できますからね 技も高いですし発動率も十分でした




ドーピング:なし
メイン腕輪:盗賊→戦士
支援:シノンA ミストB

なかなかのヨファだと思います!序盤から安定した成長っぷりでしたね
力も中盤以降はじわじわと伸び続けて、火力もそこそこはあったと思います
シノンとの支援、成立も早くていいですね~ 防御面が大きく補強できるのも助かります
スキルは「一発屋」をつけてみたのですが、想像以上に命中が厳しい!
3兄弟支援を発動させて、キラーボウ装備なら必殺100%を達成できるものの
命中はちょうど50%ぐらいですね しかも力が高くないので、当てても倒せなかったり・・
ロマンはありますが、難しいスキルです




ドーピング:秘伝の書(技+2)
メイン腕輪:弓兵
支援:ボーレA ヨファB

う~ん!これは頑張りましたね 序盤の不調が嘘のようです
CC後も派手な成長はなかったように思います 3ピン~4ピンが中心だったかな
ボーレとの水x炎支援、そして魔力が早々にカンストしたこともあり
ソニックソードの火力もすさまじかったですね~
命中も補強できますし、いい組み合わせでしたね!




ドーピング:なし
メイン腕輪:天馬騎士
支援:カリルA ダラハウB

う~ん、力が低い!18はだいぶヘタれましたね・・
他のステータスが完璧なだけに、惜しかったですね~ 悔しいな
今回は「怒り」を外して、「月光」をつけてみました!
有用なスキルを外すことになってしまいますが、ネフェニーと「月光」は相性抜群でしたね!
技が非常に高いので発動率がとにかく高く、
力不足であっても、2連続月光で倒せるケースもしばしばありました
アイクの「天空」と違って、間接攻撃でも発動する、というのもメリットですね 手槍地雷もおまかせ!
「怒り」の爆発力も魅力的ですが、安定感を求めるなら「月光」も十分候補かなと思いました




ドーピング:なし
メイン腕輪:騎士→剣士
支援:ダラハウA カリルB

トパックもよく育ちましたね!魔力と速さは自力でカンストです ドーピングなし!
一方で、他の能力はやや控えめでしょうか 守備も結局ほとんど伸びなかったな・・
技や幸運もイマイチで、常に命中不足を感じていましたが
ダラハウ支援をつければ命中+15!これを意識すれば、ほぼ必中という印象でした 炎x炎は強いなぁ




ドーピング:竜の盾(守備+2)
メイン腕輪:騎士の護り
支援:トパックA ネフェニーB

う~ん こんなもんかな!まずまずの伸びだったと思います
今回はネフェニーとの同時起用で、ハルバーディアx2という構成でしたね
ネフェニーと比べると、こちらは力がそこそこあるので
追撃さえ出れば、ネフェニー以上の火力が出るキャラでもありました アーマーなんかは大得意!
幸運の初期値が高いのも、魅力的ですね!雷魔法が怖くない貴重なユニットです
まだ使った回数が少ないですが、ダラハウにも良い点がありますね~ もっと使ってみたいです




ドーピング:なし
メイン腕輪:使いまわせるときは盗賊
支援:オスカーA シノンB

まあまあかな?攻撃面はよく成長してくれました
しかし防御面はサッパリでしたね・・ 幸運や守備はほとんど伸びていないような気がします
それでも、支援がつけば回避+32と、強烈な補正があるおかげでほとんど被弾せず!
地x雷は守りに向きますね そういう意味では、能力とマッチしていたと思います
今回は唯一の飛行系ユニットだったこともあって、役割は結構ありましたね!やはり1人でもいると違いますね~




ドーピング:なし
メイン腕輪:竜騎士
支援:ヨファA ヤナフB

いやぁ~強いなぁ 今回のシノンは完璧でした
上級加入ながら、ここまでの能力になるのは流石の一言です ヨファよりも強いのでは・・?
暁のイメージが強すぎるだけで、蒼炎のシノンも十分なステータスしてると思いますw
↓にもう1枚画像を貼っておきますが、普通にこういう成長をするユニットなので、
本当に使っていて楽しいユニットですね




ドーピング:精霊の粉(魔力+2)秘伝の書(技+2)はやての羽(速さ+2)
メイン腕輪:魔道士、使いまわせるときは盗賊
支援:ネフェニーA トパックB

カリルさんもなかなかの伸びでしたね!
ドーピングは3か所使用としました 魔法アタッカーとしては100点の能力です
使うたびに思いますが、欠点のないユニットだなと思いますね~
初期値が優秀で、成長率もそこそこ 武器レベルも文句なし!おまけに「見切り」もついてます
これで杖まで使えたら、まさしくパントの再来だったかもですねw 軽器で正解かもしれません




これにて、蒼炎の10周目のプレイが終了です!
今回は全体的に成長が良かったですね!みんなよく育ってくれました
やっぱり蒼炎は面白いなぁ~

さて次ですが、蒼炎のプレイはここまでとしましょう!今度こそ中断しよう
封印のほうもかなり楽しめているので、あと2~3か月ほど集中して遊びたいですね
来週にはプレイが終わると思うので、そちらのほうもよろしくお願いします~

追記:
FE新作、来ましたね!!いやあ驚きました
楽しみにして待とうと思います!!!

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