Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

雑記(2020/01/09)

2020-01-09 00:00:00 | 雑記

●FE風花雪月 5周目プレイ中●

FE風花雪月、4周目の青獅子ルートが終了し、
現在は金鹿ルートをプレイ中です!
今回も難易度はハードですが、引き継ぎ要素ありのまったりプレイですね
まずは今回の兵種選びを書いていきましょう!

ウインドくん → ニルヴァーナ
クロード   → バルバロッサ
ローレンツ  → ダークナイト
ラファエル  → グラップラー
イグナーツ  → ボウナイト
ヒルダ    → フォートレス
マリアンヌ  → ソードマスター
レオニー   → パラディン
リシテア   → ホーリーナイト

こんな感じですね!
王道の選び方も分かってきたのですが、
今回は少し遊び心を入れてみました
目玉はソードマスター・マリアンヌですかね!
これを選んでみたくて、黒鷲ではなく金鹿を選んだようなものでして
英雄の遺産・ブルトガングを見た時に、
「次はソドマスにしてやるぞ!!」と強く思ったんですよね
サンダーソードとダブルで暴れてもらいたいですね~



画像はちょい前のものです!
盗賊の方が技の成長率がよいということで、盗賊→ソドマスの流れにしました
今はソードマスターになったところですが、
意外にも使い勝手は悪くないですねww いやあビビった!
盗賊時代は貧相なステータスで、追撃が出ないこともたまにありますし
なにより脆いです 前衛キャラで許される守備ではない・・
しかしCCすることで、力と守備にボーナスが入ったんでしたっけね 少し前なのであやふやですが
火力はなかなかのもので、速さにさらに磨きがかかりました
あのマリアンヌが追撃を出せるというところにロマンを感じますねww すげぇ鈍足なのに!

今回の支援Sは、ヒルダちゃんにしようと思っていました!

が!

なんと12月の門番さんをスルーするという悲劇に見舞われまして(自分が悪い)、
塔でリシテアとばったり出くわしてしまいました なんということだ
とはいえ、金鹿の女の子はみんな好みなので、そこは救いでしたねw
ということで、今回はリシテアの支援Sにしようと思います これは楽しみ!
ヒルダちゃんの一枚絵は、また今度ということですね



ヒルダちゃんといえば、「○○くん」呼びですよね
これすごい好きなんですよねww わかる人いるかな
一番しっくり来る相手としては、やはりクロードですね~
おそらくペアエンドもあるんじゃないかなと思っています
プレイ日記の時は、クロードはローレンツとのペアエンドだったので、
今回はクロードxヒルダに期待したいところですね この2人はほんとに好きなんですよ

クリアまではまだまだかかりそうですね!
GBAのFEともども、進めていこうと思います!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FE烈火の剣 27周目のまとめ | トップ | 雑記(2020/01/14) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆえ)
2020-01-09 10:36:42
マリアンヌのソードマスターいいですよね(*^^*)
戦技魔法剣がすごく強いですよね。
マリアンヌをエピタフにしたら魔法も使えて最強でしたよ!
ヒルダちゃんの「〇〇くん」呼び私も好きです。クロードとのペアもいいですよね〜。

今年も更新楽しみにしていますね(°▽°)
返信する
こんばんは~ (エルウインド)
2020-01-09 23:07:26
ゆえさん、こんばんは!

ゆえさんも、マリアンヌを剣士にされたことがありましたか!
魔法剣はお世話になりましたね~
通常攻撃との威力差がすさまじいですよね 非常に頼もしいです
エピタフ・マリアンヌ、確かに面白そうですね!
ソードマスターと違って、攻撃魔法はもちろん使えますし
自慢のリブローが使えることも大きいですよね
攻めに回復に、万能キャラになってくれそうです!
次に仲間にするときは、エピタフにしてみますw 楽しそう!

ヒルダちゃんの話し方、いいですよね~ なんだかクセになります
会話を見ていると、育ちの良さが出ているといいますか
どの支援を見てもほっこりしますねw

今年もぼちぼち更新でやっていきます!
風花雪月の記事もちょいちょいと書いていきますので
どうぞよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事