Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

新・世界樹の迷宮 プレイ日記 第二階層その1

2017-12-10 00:00:00 | 新・世界樹の迷宮

再開です!
攻略を見てきたのですが、灰色の石?、やはりB3Fで手に入るようですね・・
かれこれ10回くらいは採掘を行っていると思うのですが、いまだに出ないんですよねぇ
今日は出るまで挑んでみるか・・



なにぃ~ こんな効果があるのか!
じゃあ第2迷宮も探索したほうがいいですねw 仕方ない!
B3Fの採掘だけして、第2迷宮の探索といきましょう

・・あ!氷狼のFOEが湧いてますね!
1体だけ倒して、毛皮をいただいておこう

・・出ねぇなぁ~~w
そんなに率が低いのかな?以前にも書きましたが、採掘スキルには振ってるんですけどねぇ
お茶のGOODが出なかった時に、コツコツと回収していくことにしましょう



そういえば第2迷宮の画像は撮ってなかった気がしますね
FOEは・・熊か
確か前作の第1迷宮が熊でしたよね
オーラは赤か・・触らない方がいいでしょうね

あ、追っかけてこないんですね なんか意外だ



キタアアア!!
いやあ長かったですね ようやく採掘できました
B6Fのショートカットを作ったので、帰ろうとしたのですが
日をまたいだので、じゃあ採掘してくか・・という流れでした
寄って行ってよかった~
(ちなみに画像を撮るときにフリーズするのが怖かったので、セーブポイントの前で撮りました 大事!)



うおお・・危険な花びらですか
IVにもいましたね 結構インパクトの強い敵だった気がします
花が開くと、全体眠りでしたかね~ 今回もいるんだなあ
しかし「危険な花びら」て そのまんまですねw

こなせそうな依頼は、今のところ・・ない?かな?
一番下の依頼がすでに不可ですからね 他もまだでしょう
迷宮の探索はもうちょい続きそうです

・・おお!
なんとなく情報収集をしたところ、迷宮で手に入れた短剣が役に立ちました!
どうしても忘れてしまうんですけど、ちょいちょい見た方がいいな・・



おいおい どこかで見覚えのあるクエストだぞ・・
このゲームはアイテム扱いでしょうから、例のゲームと比べたらかなり楽になりそうですね

・・と思いきや、そうでもなさそうな雰囲気ですね
どうやら巣の周りには竜がいるとか そりゃそうか
こやし玉でもあればいいんですけどね~ う~ん難しそうだ

時間があるので、もうちょい進めますか
B7Fを探索していきましょう
ところで街のBGMいいですね!
第1迷宮といい、BGMのいいゲームははかどるなぁ



ん!?これは・・
ダメージ床かな?
どうやらそのようですね
ラクーナがいわゆるリフトマを覚えているので、
歩くのが必要な場面では使っていきましょう
ラクーナのTP余りますしね
ところでラクーナ可愛いですね 見た目も中身もいいですね~



こ、この花はもしかして・・



ウオオ 出ましたね!
最初から花が開いてるし!1体で良かった・・
IVの時はコイツが集団で出てきたりしましたよね あれはヤバかった

ところで、コイツ関連のクエストがあったはずですね
後で報告してこよう

しばらく探索を続行中!
書くことも特になかったのですが・・
白水晶のカケラとやらを手に入れました
これは・・カギですか 今までに見た扉が、これで開く可能性があるようですね
一応、印はつけてきましたが、もしかして色まで連動してるとかありますかね!?
色まではメモってないなあ。複数の水晶があったら、ちと厄介ですね
1個ずつ調べる必要があるのか、それともすべての扉がこれで開くのか・・
とりあえず、このフロアの半分ほどを探索したので、帰りたい気分です

・・よし!B7Fの探索が終わりました
フロアジャンプを解禁して、帰還です
画像が少なくてすみませんねw フリーズが怖くて怖くて・・

きりがいいので、今日はここまでかな!
FOEもややこしくなってきましたね~ あの鳥の対処、苦手です
ダメージ床とも相まって、なかなか厄介でしたね!
次はB8Fですか
竜の卵がどうとかいう話でしたねぇ 簡単だといいですけど、そうはいかないんだろうなぁ。

<< 第一階層その8 前                次 第二階層その2 >>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新・世界樹の迷宮 プレイ日... | トップ | 新・世界樹の迷宮 プレイ日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新・世界樹の迷宮」カテゴリの最新記事