Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

ファイアーエムブレムif プレイ日記 透魔編19章その2

2016-03-04 00:00:00 | FE if 透魔王国

※ネタバレあり!未プレイの方はご注意ください



2ターン目。
ジェネラルとソーサラーを片付けて、龍脈を起動!
下側も同時に攻略していきましょう



しまったー!!!写し身のアクアは歌えないのか!!
しかし確認してみると、サクラは攻撃を受けても大丈夫そうです よかったー
次から気をつけます!



3ターン目。
下の敵は4人 このターンは、やってきた4人を倒します。



同じく3ターン目。
上はリョウマで剣聖2人を倒してもらいます。



このギミック、下で叫びをかけると上にもかかるんですね
考えることが多いマップだなぁ



上の画像と同じく4ターン目。
ウインドくんで3人釣ってもらいましょう 竜呪!
今更ですがダークブラッドにして正解でした
竜呪は本当に便利です!



6ターン目までやって、今日は終了です。


再開です!

再開直後って、ミスしそうで怖いですね・・
バーサーカーと剣聖が釣れたところでしたね うーん



こんな感じですかね
実はこれミスってます ヒノカが叫びを使わずに待機してしまった・・
マークス@アクアに叫びを入れる意味はほぼないんですが、
上画面にも速さの叫びは適用されるんですよね
そうでなくとも、叫び持ちを待機させるのはもったいないですね



7ターン目です。難しい状況が続きますね・・
マークスでバーサーカーを倒し、サクラかヒノカで剣聖を倒す これでいきますか
グレートナイトの手斧攻陣が飛んできますが、どうやら耐えるようです
レオンの方が硬いんですけど、手斧は攻速-5 やっつけ負けが怖いのでやめておきましょう

・・うわっ、危ないなぁ
上の画面でビーストキラーを装備すると、下の画面でもビーストキラーになりますね
気づいてよかったー!
幸いにも、守りの薙刀を外してもヒノカは大丈夫そうです



このターンの上画面はこんな感じです。
確認の結果、ヒノカはビーストキラーを持たせて攻陣待機です
馬神が本当に便利!



9ターン目です
上画面はクリアに必須だからか、ぬるいですね 楽でいいです
問題は下なんだよなぁ・・



下画面です。う~ん
上画面でマークスの速さを+8したことにより、パラディンを一殺できます
マークスは2歩左でパラディンを撃破 攻陣を防ぐためにアクアを防陣させて
他のユニットでグレートナイトを倒しますか
マークスは上画面で10ダメージを受けますが、下画面のダメージと合わせても耐えます
この入念な計算が「if」って感じですね



上画面は、10ターン目に制圧完了です!
これで下画面にサポートしつつ、専念できますね



12ターン目です!終わりが見えてきました。
味方の配置もいいので、総攻撃ですね!



15ターン目です!
敵将はウインドくんで弱らせていきます 何も問題はないはず

クリアです!!長かった~なんとかなりました
画像を見ればわかりますが、増援も出てたんですけど 面倒なのでクリアしちゃいました
事故死も怖いですしね

・・画像が取れてない!!!痛恨のミスです
16ターン目でクリアでした!

章クリア後は、透魔王の居場所が判明して終了 という流れでした

今回は、ここまでです!
かなり厳しい章でしたが、なんとか乗り切れました
MVPはマークスですかね!頼りになりました!
守備が高い+威力の高い間接攻撃ができる+必避も高い と、
受けの性能が抜群なんですよね
リョウマと正反対で面白いですね!
暗夜編もマークスがいれば、もっと楽にクリアできたんだろうなぁ・・

レオンLv26→Lv28
カゲロウLv23→Lv27
マークスLv26→Lv29
リョウマLv27→Lv29
ウインドLv28→Lv29
ヒノカLv25→Lv27
サクラLv25→Lv26
アクアLv30→Lv31

<<前 透魔編19章その1                           >>次 透魔編20章その1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイアーエムブレムif プ... | トップ | FE聖魔の光石 8周目のまとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE if 透魔王国」カテゴリの最新記事