Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE聖魔の光石 8周目のまとめ

2016-03-05 00:00:00 | FE聖魔の光石



★★
ドーピング:天使の衣(HP+7)
支援:ゼトA エフラムB

守備がなかなかの数値になりましたね!
ただ、HPや幸運、魔防が残念なことになっています
下級職時代の伸びは散々でした 画像を載せておきます
それを思えば、よくここまで修正してくれましたねぇ
↓弱い!!




★★
ドーピング:天使の衣(HP+7)魔除け(魔防+2)
支援:エイリークA フランツB

コンウォルが悲惨なゼトになりました
序盤から全然伸びず、1ピンも数回ありましたねー
守備だけは抜群の伸びで、自力で23という数値になりました!
支援で守備・魔防+5だったので、遺跡では移動8の壁として活躍してくれました
ヘタれたとしても、ゼトは一番のお気に入りですw




★★★★
ドーピング:女神の像(幸運+2)
支援:ナターシャA ゼトB

まあまあですかね!
序盤からコンウォルがよく成長し、上級職になっても衰えることはありませんでした
対照的に、マラドは貧相だったのですが
遺跡に入ってからは凄まじい伸びを見せました!
パラディンLv11で遺跡に突入して、幸運11 守備12だったと思います
魔防だけは、最後まで低い数字で安定してましたね・・
ここさえ伸びてくれれば、文句なしの★5だったでしょう




★★★★
ドーピング:はやての羽(速さ+2)竜の盾(守備+2)
支援:アメリアA ジストB

つ、強い!アフアなしでここまでのロスになるとは!
正直、見直しました うまく育てば強いんですねぇ
特に速さがすごいですね 自力で20を超えてくるかぁ~
反面、マラドはやや控えめな数字です いずれも期待値以下になりましたね
ロスらしく1ピンも多かったのですが、4ピン以上も目立ってましたね~
また、支援の影響で 必殺+25 回避+25 という凄まじい補正もありました!
遺跡ではめちゃくちゃ頼れました!いいロスですね~




★★★★
ドーピング:なし
支援:コーマA アメリアB

守備15は新記録ですね!
これといってヘタれたステータスもないので、いいネイミーでしょう
中盤までは力に偏った成長で、CC直後は力18、技15、速さ18という変わったステータスでしたw
上級でも成長は変わらず、スナイパーLv10あたりで力カンストになりました
そういえば、10年くらい前にやった聖魔のプレイで
スナイパーLv1のネイミーが力9だったことがありました
あれはひどかったです




★★★★
ドーピング:なし
支援:ネイミーA マリカB

幸運が伸びましたが、普通のコーマですかね~
カンストしているのでわかりにくいですが、
プレイ日記を書いた時と同様に 力がすくすく育ったコーマでした
盗賊Lv20で力12、技8といったステータスだったと思います
CC後は技も伸び、なんとか平均まで育ってくれました
マシューと違って安定感のあるユニットだと思います
マシューは・・何でしょうね ムラがありますよね




★★
ドーピング:なし
支援:フランツA ノールB

う~~ん なんとも微妙なナターシャさんです
下級職時代は伸び悩み、1ピン2ピンの嵐!
シスターLv20で魔力9でしたかね とにかくひどかったです
遺跡では魔力が低かった影響もあって、
司祭なのにゴーゴンが倒せないという事態に!!
最終的には魔力・速さがなんとか20を超えてくれました
これならヴァルキュリアが正解だったかもしれないですね・・




★★★
ドーピング:なし
支援:デュッセルA エイリークB

ほぼ普通のエフラムですね!
技がカンストしなかったのは8周目にして初ですね
期待値では31なので・・ 相当ヘタれたことになりますね
今回の支援相手は、デュッセルとエイリークでした
この組み合わせ、なんと攻撃+5!
遺跡では凄まじい火力で敵を圧倒していました。




★★★★★
ドーピング:竜の盾(守備+2)
支援:ロスA ネイミーB

期待値と見比べてみると・・ おおっ、強いですね!
速さはわずかに低いものの、他は全て期待値を上回ってくれました!
見習い・下級職時代は力に偏った成長をしていて、
下級Lv20で力17 技13 速さ13 みたいなステータスでした
上級職になってからは、技・速さも伸び出してくれましたね
しかし、新人兵士は上限高いですね~
これだけ良く育っても、技・速さはかすりもしませんでした




★★
ドーピング:なし
支援:マリカA ロスB

あぁ~やっぱり弱いなぁ 薄々感じていたのですが
速さだけは順調に伸びてくれたんですが、マラドが><
今回で育成3回目ですが、どの隊長もいまいちですねー
HPに成長率が偏り過ぎなのかなぁ うまく育ってくれないですね・・




★★★★★
ドーピング:エナジーリング(力+2)メティスの書(成長率+5)
支援:ジストA コーマB
期待値は こちら

下級職Lv5のマリカにメティスの書を使用。結果は・・
つ、強すぎる!これ以上にないマリカになってくれました!!
下級職から上級職まで安定して成長がよかったですね~!
エナジーリングは加入後すぐに使用したのですが、
力がカンストしたのは上級Lv15。もしかたら、使わずともカンストしていたかもしれませんね
マリカは技・速さが伸びにくいイメージがありますが、そこもちゃんと成長してくれました
技はLv15、速さはLv17、幸運はLv20でカンストしました。
守備・魔防も素晴らしい数値になりましたし、大満足ですw
下級職Lv20の画像も載せておきます。




★★★★
ドーピング:秘伝の書(技+2)はやての羽(速さ+2)
支援:デュッセルB ナターシャB

悪くないノールになりましたね!
どのステータスも平均以上になってくれました
下級職だけで1ピンが4回もあったのですが、4ピン以上もそれなりにあった記憶です
今回の支援相手はデュッセルとナターシャにしました。
前回はデュッセルとルーテで、理理という組み合わせでしたが
これは使いづらい組み合わせでしたね・・
ノールの弱点である命中が補強しにくいんですね
組むならナターシャさんが間違いないと思います




★★★★★
ドーピング:エナジーリング(力+2)秘伝の書(技+2)竜の盾(守備+2)
支援:エフラムA ノールB

強いwww ここまで強いデュッセルがいたでしょうか
最初のレベルアップが5ピンで、その後も5ピンが目立ちました
たぶん、2ピン以下は1回だけだと思います。よく育ったなぁ~~
使いやすかったです!

<< 前 7周目                                 >> 次 9周目


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイアーエムブレムif プ... | トップ | ファイアーエムブレムif プ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわ~ (RURU)
2016-03-06 12:30:15
マリカ、流石のアフアでしたね~
5%でもやはり長期的に見るとしっかり効果出てますよね
緑が並ぶと爽快ですw
そうそう守備や魔防がここまでは行かないでしょうね

あとはロスがいい感じですね
速ささえ何かの間違いで伸びれば強いのは間違いないキャラですからね~w
ワードやドルカスにも言えますけど、夢があると言えばありますよねこの手のキャラは
返信する
こんばんは! (エルウインド)
2016-03-06 21:27:11
最近やったレナックにしろ、セインにしろ、
5%って大きいんだなぁ~と再認識しました
今回のマリカだと、守備や魔防も伸びてくれましたね!
完成度の高いステータスになってくれました

そうそう、ロスは速ささえ伸びれば・・というキャラですよねw
他のステータスもなかなか高くなりましたし、
使い勝手は抜群でした!
そういえばワードは最後まで一軍だったことがないですね~w
成長率で言えば、ドルカスさんみたいなタイプなんでしょうか
ロットといい、戦士は影が薄いですね・・
返信する

コメントを投稿

FE聖魔の光石」カテゴリの最新記事