Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

ファイアーエムブレム Echoes 3章その2

2017-05-16 00:00:00 | FE Echoes

再開です!



無料DLCでこんなアイテムがありました!
これは・・紋章の成長率UPアイテムでしたかね?
効果も同じなんでしょうか?
盾や武器が装備できなくなる欠点はありますが、成長率が上がるのかな・・
使ってみないと、なんとも言えませんね

・・さて!今回はセリカ編です
行ってみましょう!



準備画面です!
う~むむ 救出マップか・・苦手なんだよなぁ
パオラとカチュアのステータスを見ると、
カチュアがほぼ上位互換のような性能をしてますね



幸運+20の指輪ってのもすごいですねww 聖戦並の補正だ
紋章と同じ傾向であれば、
カチュアはバランスよく、パオラは力と技がよく伸びるはずですが・・
セリカ軍は前衛不足なので、二人とも加入させたいところです

・・よし!配置完了です
北東にはセーバー、カムイ、ボーイを向かわせ、1ターン目はセーバー無双
南西のセリカ隊は、バルボを敵将付近までぐい~っと寄せることにしました
いざ、出撃です!

・・ん?BGMが違う気がしますね
こっからまた難易度も雰囲気も変わる感じですかね!いいぞいいぞ



うおい!
パオラもカチュアもめっちゃ動くぞ!
セリカはもたもたせずに説得に向かった方がいいですね
それと、海賊が二人 右に釣れてしまいました・・ ぬぅ
カムイを置いておきますか



3ターン目。
状況は悪くないですね 弓兵も倒せましたし
セリカにブーツは正解でしたね~。移動4+1は大きいぞ



4ターン目。
カチュアが北西の軍団に突っ込んでいきました!
こりゃまずいですね・・
のんびりしていられません 一気に攻める必要がありそうです



オーラだ!
さすがの威力ですね そしてさすがの重さだ・・
アルジローレを彷彿とさせますね

アニメオンで見ているのですが、
カチュアの必殺がやたらと高いですね
幸運も必殺に関係している気がします
技12、幸運12+20で、必殺22、敵の幸運が0ということは・・
技+幸運÷2が必殺ですね!よし、わかったぞ
あとは必避の計算方法が知りたいところですね

その後は順調に敵を攻撃して、クリアです!
会話はできなかったなぁ 大丈夫でしょうか?

・・ええっ 仲間になりませんでした!マジかよ!!
大丈夫なのか、これ・・?戦闘中に会話しないと、仲間にならないとか・・
そんな感じだったらマズいですね どうしようか・・



章クリア後に、セリカ軍をグニグニ動かしていたら、次々と敵が湧いてます!!
だ、大丈夫なの、これ・・??
4人くらい湧いたぞ!

なんだかいろいろと不安ですが、とりあえずはここで終了ですね
これでパオラとカチュアが仲間にならなかったらヘコむなぁ~
不安だらけです・・

セーバーLv7→Lv8
バルボLv3→Lv4
メイLv8→Lv9
セリカLv7→Lv8

<< 3章その1 前                    次 3章その3 >>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイアーエムブレム Echoe... | トップ | ファイアーエムブレム Echoe... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE Echoes」カテゴリの最新記事