Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

ファイアーエムブレム Echoes 3章その1

2017-05-14 00:00:00 | FE Echoes

●お知らせ●
3DSのアナログパッド(グリグリ)が逝きました・・
修理に出すことにしました
書き溜めが少々ありますが、
なくなったら少しの間、更新を停止します。
どうぞ、よろしくお願いします(_ _)

3章です!
冒頭のイベントを見たところで、今日は終了。
アルム編っぽいですね メンバーがすでに懐かしい・・


再開です!



おおっ!これは・・
どちらの軍を動かしてもいい、と!!マジすか!!
なんだかすごいですね
聖魔とはまた違いますね なるほどなぁ
さて!どっちからいきますかね・・

・・よし!久々ですし、アルム軍、いきましょう



さてマップです!
アルムがマイセンの孫じゃない、という話 気になりますねー
なんだろうなぁ。どうなってるんでしょうか

さて攻略の方ですが、気になる敵が



魔女!来ましたね!
ifの無料DLCでは使ったことありますよ ニュクスに使った記憶が

う~~~ん これ、マズくないですか?
スキル「転移」で敵のそばにワープ、さらに攻撃してくるんですよね?
ファイアーに撃たれて即死するユニットがいたらどうしようもないじゃないですか
さすがにそこまではエグくないのかな わからんな・・
もし即死する味方がいたら、いくら歯車で戻してもムダですよね
どうしろと???

まあ、いいです
ワープについては、やられてから考えることにします
どうあがいても(歯車使っても)死ぬユニットがいるなら、それまでの話です
いつも通り、作戦を練っていこう・・



クレーベは西に進軍し、フェルナンと交戦してもらいます
で、本隊は「入れ替え」を使ったパイソンを前線に押し出し、
アーチャー2人を反撃で削ってもらいます
次のターンになったら、退いて回復するか、全軍で畳みかけるか そんな感じで
いざ、出撃!う~怖い怖い



いきなりワープしてきたwwwww
これ死ぬでしょ!?



そりゃそうですよ あーあ 初の死者が出てしまいました
容赦ないなー 困ったなー
というか、そもそもの問題として、
パイソンでは鉄の弓に反撃できませんでした 何やってんだ・・

歯車使います・・ うぅ
こういった初見殺しの対策としては、歯車は優秀ですね。
歯車とリセット縛ったらヤバい難易度になりそうですね

とりあえず、クレーベだけは西へ、残りはアーチャーの範囲ぎりぎりに寄せておきます



2ターン目。
魔女が普通に動いてきました
ワープで敵を倒せる場合だけ、動いてくるようです
それひどくない?
やばい、モチベが・・低下しています 歯車使うと精神削れるなあ

常に魔女におびえながら戦うわけですか それは辛すぎるわー

じゃあ、このターンはロビンでアーチャーを一人だけ釣ります
魔女に追撃されますが、耐えるので大丈夫です
西は、クレーベを林に乗せておきます。
次ターンは全力で退いてもらおう



ご機嫌エフィさん
可愛いんですけど、くっつくことはないんだろうなぁ・・



wwwww
シルクが不憫すぎる アルムとのこの差よ・・



お、ワープしてきました 次ターンで倒せるかな?
でも配置的に厳しそうだな・・



次ターン。泣きたい状況です う~~ん
辛いなぁ

とりあえず、魔女はロビンのスキルで削って、なんとか倒せそうなんですが・・
パイソンの生存が厳しいぞ、こりゃ・・

・・よし、だいたい決まりました
ロビンとフォルスで魔女を撃破、
ルカは削れたアーチャーを撃破、
グレイとパイソンでチェックしてあるアーチャーを撃破、
アルムとロビンで奥のアーチャーを撃破
クレーベは退きながら敵を削る・・

命中的にもなかなか厳しいですが、全弾当たるものとして計算しています
さて、どうなるか・・

・・ロビンが外したwwww こうなったらもう無理ですよ
どうすっかなぁ もう一回歯車?

・・まあいいや、やるだけやってみます
ダメだったら歯車を使うだけの話です



ふーん 70%と84%を連続で外しますか
これ、辛いなぁ~
味方が何回も死ぬの見たくないんですけど
だからといって、歯車を使わなかったら、この先間違いなく詰みますよね
RPGとかで、ゲームオーバー画面を見るとヘコむタイプなんですよ
その日は「もういいや・・」ってなるくらいメンタル弱いんですよ

行動順も変えれば乱数も変わるでしょうか?
先にエフィにしてみるか・・

お、変わりました
それと、レベルアップの内容は変わらないようです 良かった良かった

しまったー!!
戦技は追撃が出ないんだった・・ミスりましたね 挽回できるか?

・・ダメそうですね
アーチャーは倒せないわ
まあ、速さ1ですし 死人が出なければOK、このまま進みます



こんな感じですかね~
後はクレアを逃がして完了かな



次ターン。
魔女がワープしてきました!
クレーベは狙われず・・ 何か法則でもあるのかな
狙われていたら、間違いなく死んでますからね



ふぅ~ なんとかなりましたかね~
あぁ辛かった
後は流れで行けるでしょう



最後はエフィの必殺でした!
支援効果、出てますよ~



ほわあああああ
このゲームで初の5ピン以上を見ました
エフィ、ありがとう!モチベ復活!我ながら単純ですねw

今日は、ここまでです!
今までで一番辛い章でしたね 死人も出ましたし・・
巻き戻せるのはなんだか複雑ですが、
これ込みの難易度、ということにしましょう
次はセリカ編、いきましょうか!

エフィLv6→Lv8
ルカLv2→Lv4
フォルスLv5→Lv6
アルムLv8→Lv9
ロビンLv5→Lv6
グレイLv7→Lv8
クレーベLv6→Lv7

<< 2章その4 前                        次 3章その2 >>

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイアーエムブレム Echoe... | トップ | ファイアーエムブレム Echoe... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FEは新作が出てていいなぁ (電撃クラゲ)
2017-05-14 20:10:15
キャラバンがいよいよ終わるかもしれませんねw
エルウインドさんとは10年近く前から知り合いでしょうか?
こっちとしては気分が悪いので、そろそろ仲直りしたいんですがねw
返信する
こんばんは~ (エルウインド)
2017-05-15 17:33:26
出会ってもう10年にもなるんですねー。キャラバンも息の長いゲームですね
このまま終わってしまうには惜しいゲームだと思います。なんとか復活してほしい!

仲直りの件ですが、こちらとしては済んだことだと思っていますし気にしていませんよ。
これからの関係につきましては、お互いの信頼関係がうまくいくようでしたら自然と元通りになるんじゃないでしょうか
返信する

コメントを投稿

FE Echoes」カテゴリの最新記事